KEN3の韓国旅行記

はまった韓国に。。



新しい何かを見つけた旅(17)

▼新しい何かを見つけた旅!安国/仁寺洞/明洞 3/31_4/trip to South Korea08 KEN3TV(17)


今回の旅での最大の収穫は韓国のおしゃれ雑貨たち。。
その中でもひときわ輝いているのがMMMGでした。

僕は今まで知らなかったけど、ここのデザインが気に入りました。

安国にあるMMMG CAFE & STOREです。ここのカフェは本当に素敵でした。
僕は普段カフェなんて全然入らない人だし、おしゃれなお店は苦手。。

そうだったんだけど、旅行って言うある種の麻薬的な空間にいる僕は
気がつけばお店にいた犬と一緒に1時間近くもマッタリと。。

その後は仁寺洞×サムジキル、そして明洞にあるMMMGに行き
そちゃんと合流してNソウルタワーへ向かうのでありました。

時間 :10分
撮影日:08.3/31
ロケ地:「三清洞(サムチョンドン)」「MMMG」「仁寺洞(インサドン)」「サムジキル
    「明洞(ミョンドン)」「南山(ナムサン)」「Nソウルタワー(エンソウルタウォ)
    「MMMG CAFE & STORE

企画・撮影・編集:KEN3TV
プロデュース by :ケン@らぶふらっと。

タグ:安国 三清洞 MMMG 仁寺洞 サムジキル 明洞(ミョンドン) 南山 Nソウルタワー

帰国

もうかなりテンションが下がりながら朝早く起き
コンビニで買った巻き寿司を食べて(笑)20041213105129.jpg

20041213105135.jpg
仁川空港に目指して日本に帰りました。

さて次行くのは、いつのことか?
今回は前半はとても楽しかったけど、最後の一日がかなり寂しくて悲しかったので。。気持ちはテンション下がりまくりでした。

それでも、みんな貴重な時間を割いて僕に会ってくれてありがとう。
カムサハムニダ。。次は本当にいつかな?
また会えるよね?

長い間読んでくださった方もありがとう。

ホテルで

韓国旅行6日目
ゆっくりと起床して、ホテルの中でここまで撮った写真を見たりいろいろして、ホテルでネット。。ぼーっとしてました。

この日は、友達二人と会う予定があり、でも会うのも夕方なのでゆっくりしてました。20041213085330.jpg
いつものようにホットクを買って、仁寺洞(インサドン)に向かいました。

2日in安国

韓国の旅2日目は、朝目覚めてコンビニで買ったおにぎりを食べて(笑)ネット少しやって犬に軽く挨拶(笑)20041209222155.jpg

まずホテルから歩くと屋台でホットクが売っていたので食べました。20041209222654.jpg
ところが(笑)中の蜜が飛び出てしまし、一眼レフや新しく買った靴にかかってしまい大ショック(涙)
でも日本よりも安くて、500ウォン(50円)でした。20041209222727.jpg

安国(アンクック)の雲硯宮(ウンヒョングン)を見た20041209222818.jpg

20041209222949.jpg

20041209223000.jpg

20041209223010.jpg
入館料がいるのかわかんないけど、門が開いていたんで、入ってみましたが、まるでペヨンジュンのスキャンダルみたいな感じでした(笑)、中では、写真撮影みたいなことをしていました。
撮影だと思って僕は、少し中を見て出ました。
あとで友達に聞いたんだけど、あれは結婚式の撮影だったんだな20041209224421.jpg

20041209224426.jpg
その後、仁寺洞(インサドン)まで歩きました

5ヶ月ぶりの韓国!1日

ついに久しぶりに韓国に来ました。20041209201345.jpg
と言っても長いような5ヶ月だしあれ短いなって感じもするけど、今回も一人旅!どうなることやら?

今回は6泊7日の旅行になりました。
そして今回の目玉が大田(テジョン)にKTXを乗って行くっていうのがメインイベントだと思います(笑)


今回は結構なれたものでいつものように友達任せなんだけど宿を頼んでもらったりいろいろと協力してもらい、ソウルにこれたんだけど。

普通に成田に来て空港に着いたのが、17時半くらいで、そこから次はネットで予約していたレンタル携帯電話を借りました、たった1週間しかいないのに携帯?
って思う人もいるかも知れないけど、やっぱり携帯はあったほうがいい。。

待ち合わせとかに凄く発揮できます。道に迷ったときも今回はいつでも電話してくださいねって友達もいて、軽くナビみたいな感じ(笑)??な友人もいて嬉しい。。。

そして、今回、いままで韓国に来るときに一番の足かせなのは電車がなくてリムジンバスと言う高速バスでしかソウル市内に行くことができないってことでした。20041209201423.jpg
だから絶対に迎えに来てくれないと行けないって思ってたんだけど、友達のアドバイスと、日本語でなんとかチケットも買えて、もよりのバス停まで行けました。

僕は、7,000ウォンで安国(アンクック)って場所に行きました20041209201935.jpg
この僕が泊まった、ゲストハウスは鐘路3街(チョンロサムガ)って言う場所と仁寺洞(インサドン)に限りなく近いのにシングルで27,000ウォンなんです。日本円で2,700円めちゃ安!おすすめですよ。
名前はソウルバックパッカーズっていいます。
西洋人の人が多くて、日本人も英語話せたりといろいろな人がいてちょっと僕はこういった場でのコミュニケーションが苦手なんだけどね(笑)

☆自分のためのメモ書き☆
インチョン空港からは12ゲートから出て12A停留所で待って。
602-1のバスに乗って安国(アンクック)で降りる。ちょっと駅の名前が聞こえにくい。

そして早速借りた携帯を使って友達に連絡しました。
バスの中では、携帯にモリーを登録して、親父に連絡しました。
なんと事前に聞いていた携帯の番号と違って、友達に既に教えていたので困りますね。。(笑)
親父に連絡先を教えたら早速おばあちゃんから連絡が来ました。

その後ホテルに行くと、ホテルのお兄さんが僕のことを覚えていて元気ですか?とかいろいろ聞いてきてくれました。
どうやら来年日本に留学するみたいです。。一応名刺を渡しておきました。さて?繋がるでしょうか?

そして嬉しいことに今回は予定になかったんだけど初日から友達が会ってくれることになり待ち合わせをしました。
前のときは働いていなかった友達も今はLGの子会社に働いている会社員になっていて凄く大変そうでした。
わざわざ今日だけは僕のために早退してくれたみたいです(涙)

次に続く

Top|Next »

HOME

ケン@なんちゃって選曲者

この人とブロともになる






Petit Fes/日韓Photo music Event
2008.7/19.20.21
Design・Festa Gallery
harajyuku tokyo japan
詳しくは下の画像をクリック Petit FesLove ChooKJe

LOVESの最新情報、ケンの周りや韓国旅行や料理などの動画をお届けします

KEN3TV 配信はこちら


番組登録方法

iTunesをインストール済みの方はクリックするとiTunesが起動し、簡単に番組登録が出来ます。

iTunesに下のRSSアイコンをドラッグ&ドロップ!ここをクリックしてiTunesを立ち上げて登録ボタンを押すだけ!⇒詳しくはこちら

