KEN3の韓国旅行記

はまった韓国に。。



4年ぶりの弘大CLUB DAY 3/28_4 (6)

弘大CLUB DAY 3/28_4/trip to South Korea08 KEN3TV(6)


詳しい日記は後日
4年ぶりの「CLUB DAY」



時間 :10分
撮影日:08.3/28
ロケ地:「弘大(ホンデ)」「CLUB DAY

企画・撮影・編集:KEN3TV
プロデュース by :ケン@らぶふらっと。

タグ:弘大(ホンデ) CLUB DAY

楽しいハプニング

ってことで寝たんだけど

夜中の2時ごろに目が覚めてしまいました。
なんだか表が騒がしい。。なんだろって思って覗きにいくと
そこには大元旅館(テウォン旅館)に泊まっている日本人男性たちが何やら酒を飲みながら語りあってました。

話に入れてもらい話しを聞くと実は中で12時ごろまで飲んでたらしいのだけどうるさいから怒られて、外に椅子を持ち出し飲んだくれてたのだと。。
うーわーこんなの楽しそうって感じで酒を飲みました。
みなさん旅なれてる方から初めての24歳くらいの学生さんなど色々。
面白かったのがみんないくらで韓国に来ていつ帰るのって話で
見た目や話口調が通ぽかった人が11月のめちゃ安い時期に4万くらいで来てるとしりちょっとびっくりした。(笑)

3時ごろにみなさん疲れて部屋に帰りましたが。。
数人の人がまだ酒を飲む、おいらはこんなハプニングが大好きなのでずっと飲み続ける!
24歳の学生さんぽい人がなんだかまだ寝れないとのこと
ケンさん女の子がみたいって(笑)←この手は不得意だからわからない。

それはオンナの人を風俗行きたいってこと?って聞いたんだけど
とにかく女の子と踊りましょうよってことで。。(笑)

またタクシーに乗りホンデへ逆戻り
20060302115155.jpg
韓国屈指のヒップホップクラブnb←修学旅行以外での韓国旅行での初クラブはここでした
韓国はクラブもなかなか面白いです!!

タクシー降りたらnbの前に神戸の音楽学校の日本人学生たちが沢山いました。
少し話すと何やらナンパにチャレンジしてるらしいです。
20人くらいいるそうで若いっていいね(笑)

しかし一緒にゲストハウスから来てる24歳の子はなんだか若いのか。。
ちょいへたれ(笑)おどおどしてます。ひょっとしてクラブ初めてかな?
20060302115204.jpg


ヒップホップががんがん凄い人!写真も撮れませんでした。
しかし凄すぎて一緒にきた人がびびってしまい30分もしないうちに帰りましょうって(笑)ありゃ。。的になりました。

しかし面白かったのはnbの一角に韓国のK-POPで踊る場所がありました。
世界的に自国の音楽をかけて盛り上げてるのかな?
その一角は人は少なかったけど楽しかったです。


20060302115935.jpg
[1TYM]のコンサートポスター
クラブを出てすぐに帰ろうとしたので屋台へ連れていく
さすがにびびりすぎたのかおなかが減ったのかぱくぱく食う(笑)
20060302120612.jpg

20060302120622.jpg

20060302120647.jpg
地図を眺めてどうするか悩んだけど、まぁ帰ろうってことで5時に帰宅しました。

友達との再会

明洞(ミョンドン)から帰ってきてしばらく休憩!
20060302112159.jpg
TVを見てるとチョンジヒョン

友達から連絡が入り地下鉄5号線 光化門(クァンファムン)から
地下鉄を駆使して弘大(ホンデ)へ
20060302112258.jpg
地下鉄の改札に向かう前に写真展をやっていたのでぱしゃり!
20060302112604.jpg
とりあえずチョンジヒョン
20060302112630.jpg
改札は珍しく日本と似てますね
20060302112700.jpg
弘大(ホンデ)到着!
20060302112736.jpg
食事に行くことに。。
20060302112803.jpg

20060302112816.jpg

20060302112827.jpg
お土産をあげる
20060302112908.jpg
ビールで久しぶりに乾杯!
20060302113043.jpg

20060302113051.jpg
マシソヨ!!!だったっけ?忘れてもうた(笑)
お店を後にしてゆっくりできる友達お気に入りのお店へ
20060302113133.jpg

20060302113214.jpg

20060302113223.jpg
アジアンフュージョン料理「ミセス・マイ(Misses Mai)」
20060302113541.jpg

20060302113551.jpg

20060302113600.jpg

20060302113608.jpg

20060302113617.jpg

20060302113626.jpg
この旅行始まって以来初の自分の写真(笑)
20060302113713.jpg
大沢さんの友達のドギュンと彼女さん羨ましい(笑)
20060302113749.jpg
お店はなんとも言えない感じで外でも食べれて良いムード
こんなところで好きな人に告白してみたいものです(涙)。。
20060302113907.jpg
弘大(ホンデ)の夜は終わりません。
2004年に会ったときはクラブとかに行ったんだけど
さすがに彼女がいるんで無理言えません。チング感謝してますよ!!
ってことで解散!
20060302114133.jpg
友達に頼んで電子切符(スイカみたいなの)を買ってもらいました
20060302114222.jpg

20060302114236.jpg
一部の地下鉄では前の火事の事故の関係で座席がプラスチックに
20060302114325.jpg

20060302114341.jpg
コンビニで夜食と朝飯を買って帰宅!

そのまま寝ました。。ところが。。

CLUB DAY

仁寺洞(インサドン)からタクシーで移動後。
弘大(ホンデ)にやってきた。。。この時点で夜の11時(笑)
門限は1時なんですけどね。。(笑)

でも、CLUB DAYは行きたかったので来ました!20041210170355.jpg

CLUB DAYとは、何件かの協力してるクラブが一枚のチケット(15.000ウォン)で自由にクラブを行き来できるという素晴らしい日なのである(笑)
毎月最終金曜日にホンデのクラブで開催している。
詳しい情報は、Seoulnaviへ



そこで5個のクラブに行く。とにかく踊って踊って楽しみまくりました。おかげで今風邪引いてます(笑)

TOOL20041210172316.jpg


ここはファンキーハウスとかの楽しいハウスが流れます。
どんな感じよって言われたら、MONDO GROSSO見たいなのって言えばいいかな?
僕は大好き
20041210172757.jpg
20041210172810.jpg
20041210172818.jpg
20041210172841.jpg
これがチケット!20041210172925.jpg
20041210172947.jpg
これを巻いてもらって沢山のクラブを行き来します。20041210173216.jpg
ドギュン20041210173326.jpg
この人店員さんみたいなんだけど、かっこよい踊りでした。

JOKERRED20041210174145.jpg

ここ全然よくなくてすぐに出た(笑)20041210174847.jpg

FUNKY FUNKY20041210175607.jpg

ここも全然僕にはノレませんでした(笑)
COD20041210180117.jpg

20041210180204.jpg
ここは、1月に来て楽しかったんですが、この日はイマイチでした
halabuge20041210180618.jpg

ここは超人気店らしくて超満員でした!とくにロックが凄く人気があって西洋人が沢山いて盛り上がってました。。六本木のバーみたいな感じです。20041210180748.jpg

m.I.20041210181749.jpg

ここはエレクロって感じで、いい感じでした。20041210182136.jpg

とにかく楽しかった。
楽しんだあとに疲れを癒しに、チンチルバー共同温泉に行く。
20041210182423.jpg

ドギュンと温泉入って、いろいろ話して。
ちょっとなんだか踊りすぎたり、お酒で気分悪くなったんだけど。。なんとか復帰!
アジュマにマッサージをしてもらう!
しかし30分25000ウォンって結構高いな。。
その後みんなで朝帰り、お別れして、ホテル近くのコンビニで買い物をして機材関係の点検をして寝る。

とにかく疲れたけど最高に楽しい一日でした。

弘大大学ライブ&クラブ

ここでホンデ芸術大学の学園祭ライブか何かわからないけどライブに遭遇!20041209132525.jpg

20041209132538.jpg

20041209132544.jpg

20041209132555.jpg

20041209132603.jpg
なんか芸大の前でライブをやってました。凄くうまかったです。
しばらく見てました。ザフージーズの曲だったかな?めちゃうまかった!もちろんup@tvがしっかりと動画で収めてますので(笑)動画です
それからクラブの行くのでどっかで飲もうってことで韓国居酒屋で飲んで、日本で言うと、スナックみたいな。。そんな感じなんだよね。
ここで僕と彼女たちはビールのピッチャーで、友達は、お酒は飲めないのでジュースでコンベイ!!なんかここで彼女と一気大会になり、僕はあっさりと負けてしまいました(爆)
韓国ギャルおそるべし(笑)

それから彼女もあまりクラブとかは行った事がないらしく、ネットで調べてくれて、どうやろ韓国のPOPスターか何かの元アイドルの人が経営していると言う、日本の渋谷ハーレムを手本にしたヒップホップクラブに行きました。20041209132836.jpg

20041209132847.jpg
20041209133603.jpgそうそう彼女と友達とはそのクラブ前でせっかくだし写真を撮りました。

えっとここで僕にトラブル発生!みんなで行くと思ったら、彼女家が厳しいらしく(笑)僕たち日本人コンビで行くことに。。。(爆)
これは驚いた、ただ、ジャンルはヒップホップでも、そこは韓国のクラブ大音量で音がなっている日本とは変わりない。。僕は行くことに決めました。
一緒に行った相方は日本でもクラブに行ったことがないため先にホテルに。。さてアーティストファンキーノーマン魂はここでも発揮されるのか(笑)
数々のクラブを今までアゲテきたアゲ商人が(笑)ついに韓国でもあげることができるか。。。
まぁ怖がりながら、入ると、まぁなんとも言えないくらい普通の日本と変わりないクラブでした。でも男性は、めちゃヒップな感じで、女性は日本では考えられないくらい
腰クネクネ状態でみんなジヒョンに見えました(爆)20041209133004.jpg

20041209133022.jpg
えっと日本でのクラブで遊んだときも写真とるけど、女の子に向けては了解得ないと撮らない僕だけど勢いでw
だって一人で怖かったんだけどもうここは記念だって勢いでカメラNGだったので携帯カメラで。。(笑)


いやーいい目の保養になりました。色々と聞いて体感してよかったです。一人だったけど、楽しかった。。

まぁジャンルは僕は好きなほうではないけど、楽しめました。
オールするか悩んだけど、終電で帰りました。
そうそう帰りしなにドリンクを貰いました。なんかドリンクチケットにワンドリンク無料って日本語で書いてあったのが笑えた。。20041209133117.jpg
これがそのときの携帯カメラの写真です。
ミネラルウォーターを貰おうとミネラルウォーターって言ってみたんだけど発音が悪いらしく伝わらなくて、仕方がないのでビールにしました。

そしてちょっと良い気分になって、初めて韓国の屋台でケランパンってのを買いましたえっと見てらうとわかるんですが、回転焼きの中に卵を入れてちょったい焼きみたな。。おいしかったです。20041209133719.jpg

20041209133725.jpg
マシソヨ(美味しいよ)

これが最高に上手かった!俺結構びびりで一緒に行った人は結構御土産とか買ってたんだけどね(笑)
こうやって買いました。屋台には500ウォンって書いたあったのでヨギヨーハナチュセヨ(すみません 一個ください)って言って簡単に買えました。
←もうここから僕の韓国ライフは始まったと言っても過言ではありません。。
あとで僕の使える韓国語講座とかやろうかな(笑)まったく話せない僕が使うね。。話せる人に教えてもらっても本当に覚えられるのかなって思うだろうし。。(笑)あんたは話せるから簡単に思うだよってね(笑)


そして文房具屋さんに入ったりして、終電のちょっと前に電車でホテルまで帰りました。いやー最後は一人だったけど凄い経験をしました。20041209133928.jpg
なんかこんなんも垂れ幕に書いてあったので写真を。。
次回は絶対に韓国のヒップ系じゃなくてトランスやハウスのクラブに行ってみたいな。。
(ってことで、ケンさんは、04年1月に行ってきたよ。今度は写真や、動画などありです。)

いやー本当に疲れたけど充実した一日でした。
って感じで帰ってきてお風呂入って、、でもね、寝れない。。次の日は朝5時おきです(笑)
6時には、ホテルの前で集合しないといけなくて、とにかく帰る準備をして寝ました。。
いよいよ僕たちの旅もこれでおしまいです。
って感じでいい一日でした。

Top|Next »

HOME

ケン@なんちゃって選曲者

この人とブロともになる






Petit Fes/日韓Photo music Event
2008.7/19.20.21
Design・Festa Gallery
harajyuku tokyo japan
詳しくは下の画像をクリック Petit FesLove ChooKJe

LOVESの最新情報、ケンの周りや韓国旅行や料理などの動画をお届けします

KEN3TV 配信はこちら


番組登録方法

iTunesをインストール済みの方はクリックするとiTunesが起動し、簡単に番組登録が出来ます。

iTunesに下のRSSアイコンをドラッグ&ドロップ!ここをクリックしてiTunesを立ち上げて登録ボタンを押すだけ!⇒詳しくはこちら

