KEN3の韓国旅行記

はまった韓国に。。



2日目 in東大門(トンデムン)

それは眠らない町。。
ここは、テクノの国だ!!20041209120736.jpg

それから4号線を乗って、トンデムン(東大門)に行ってきました。20041209120803.jpg
滞在時間も地下鉄の最終のこともあって1時間半くらいしか入れなかったけどトンデムンは夜に行かないと面白くないとガイドブックにも書いてあったので行きました。20041209120831.jpg

20041209120844.jpg
もうまず降り立ってびっくりしたのが、人が多いことと、活気あふれています。
まずびっくりしたのが、たくさんの屋台やお店から爆音で音が流れているってことです。20041209120929.jpg

20041209120939.jpg

20041209120945.jpg

20041209120951.jpg
日本で言えば、小室系などエイベックス系の曲が流れまくってました。
絶対にここでサイバートランスや小室哲哉がライブしたら売れるだろうなって思うくらい凄かったです。
電飾、音。。なんかレイブみたい(笑)そんな勢いで、昼にくらべて変わりすぎってくらいでした。20041209121044.jpg

20041209121050.jpg

20041209121056.jpg

20041209121103.jpg

20041209121108.jpg

20041209121119.jpg

そして一番凄かったのは、韓国ではお店などが新規オープンした場合にお店の前でテクノガールなるコンパニオンみたいなおねーさんが店の前で二人でアムロみたいに踊りまくります。20041209121346.jpg

20041209121351.jpg
テクノミュージックにノリながら。・・・・もうね凄すぎ。。
僕は思わず写真と動画で収めたので近日公開しますね。
ごめんなさい。ちょっと動画は無理でした(涙)
なんか途中で色々動画まわしていて、韓国のいかついおじさんに怒られたりしたけど闇取引かなんかかな?怖かった(笑)でも映像を撮り続けました(笑)20041209121734.jpg

20041209121739.jpg

20041209121745.jpg

20041209121754.jpg
どうやら東大門(ドンデムン)は降ろしも販売もやっていて、韓国中のお店が買出しに来ていました。

そしてやっとのことホテルに戻り、明日はテクノマートで、電気見てそして夕方にはシンチョン(新村)で韓国の友達と会う約束なので凄く楽しみを抱えながらホテル近くのファミマで当たり前のように買い物をしてそして韓国テレカで親父とおばあちゃんに電話してその日の疲れをお風呂で落として寝ました。

そうそうこの日の夜テレビ見てたら、自分の好きなジヒョンの新作の製作発表会のテレビが流れていて思わずビデオに収めました。いやーよかった(笑)

2日目 in大学路(テハノン)恵化フェフ

20041209113806.jpg

20041209113812.jpg
イキナリ、イジョンジェとBOAが出迎えてくれました(笑)

降りて思ったんだけど、ここって日本で言うと、青山とかって感じでなんかおしゃれでわかわかしいって感じがしました。20041209113906.jpg

20041209113911.jpg

20041209113917.jpg

20041209113923.jpg

20041209113929.jpg
やっぱ大学路って書いてテハンノって言うだけあるなって思いました。
そこで、早速イルマーレを探し歩いていたら、ミョンドンで一番って書いてあって、さほど大きくなかったSKC plazaってCDショップがまたありました。20041209114013.jpg
ここはやっぱチェーン店なんだなって感じでした。日本人の客もいました。しかもミョンドン店よりも店構えは大きかったです。

でもここにはPCはなくて、僕的にはPCが置いてあるのはかなり大きいのであと少しだけこっちのほうが高かったので、ミョンドン店がよかったかな?

そこに入る前に、イルマーレを探してやっと見つけました。20041209114049.jpg

20041209114058.jpg
しかも周りは韓国はどんなお店も電飾で彩る店が多いなか、ひときわちょっと違った感じで、イタリアな感じでした。

下のお店は猟奇的な彼女でも撮影に使われたお店でした。
入り口にいらしゃいって書いてました。20041209114138.jpg

20041209114144.jpg
僕たちは入りたいけど、やっぱ言葉が通じないと怖いので、せっかく来たんだけどかなり考えて、しかもイルマーレはイタリア語で書いてある感じだったし。。

でもせっかくここまで来たんだし、お店もそれほど混んでなかったので勢いで入りました。

初め定員さんがなんか言ってきたんだけど、わからなくて、僕らジャパニーズって言ったら、お店の人がイェーって言ってなにやら別の定員を呼んできてくれて、その人は少し日本語が話せました。

それで席について、メニューを見ながら色々と見たんだけどなんかイタリア語とハングルでわかんない(笑)

その中でイルマーレディナーコースが25,000ウォンって日本円で2500円だったのでそれにしました20041209114234.jpg

20041209114255.jpg
はじめに前菜とかでてくる料理なんてほとんど行ったこともないし
しかも男友達とは初めてだし(笑)20041209114345.jpg

20041209114351.jpg
色々となれないながら、料理もおいしくて、しかも韓国に来てるのになんかそれを感じさせない感じで、。。シーザーサラダとかもちょっと日本のとは違う感じもしたし。。

なんか辛いものしか食べてなかったんだけど、ちょっと一休み的でよかったです。

そして定員さんにイジョンジェさんは、オーナーはよく来るのですかって聞いたら、残念ですね、昨日来ていたんですよって(涙)
あー9/29はロッテホテルでジヒョンが新作の製作発表会をやったりイルマーレではイジョンジェが来てたりとニアミスばかり(笑)20041209114454.jpg

20041209114510.jpg

20041209114556.jpg

20041209114603.jpg
今はどこにいらっしゃるんですかって聞いたら、韓国映画の新作の撮影のために中国に行ってますと、。。

おーーって感じで、ゆっくりと時がたち9時半くらいに、お店をでました。
いやー本当に、ゆっくりとした感じのお店でよかった。
日本でもあんな店があればしかも安くてあれば行ってみたいな。。(笑)20041209114823.jpg

20041209114829.jpg

それからお店を出てジヒョンが宣伝している、ジオダノのテハンノ店にいったり20041209114922.jpg

20041209114928.jpg

20041209114935.jpg

20041209114935.jpg

20041209114945.jpg

20041209114951.jpg

20041209115018.jpg
CDショップにいったりとして、駅の4番入り口があるところ付近が一番にぎあっていたのでそこにいって色々とお店を見てまわりました。
なんか道路に直接 パンチングマシーンがあって、酔っている学生がやってました。20041209115049.jpg
後日友達に聞いたところによると、なにやら、韓国の男性はお酒を飲んだときによくこういったキックマシーンやそういった類をやるそうです。。20041209115204.jpg

20041209115212.jpg
イジョンジェの宣伝しているclride(04年の4月当たりからは契約終了らしいです)

2日目 in明洞(ミョンドン) 

20041209101733.jpg

この写真はホテルの一室から!
朝8時に起きて、色々としながら、ミョンドンに行きました。

色々とって書いたんだけど、なんとこの日に一回だけだけどホテルの一室で個人的にやっているRADIO 第9回目in韓国を収録してきました。
まぁ韓国にいるかどうかわからないラジオになってますが(笑)
20041209101859.jpg

20041209101904.jpg

ホテル周辺はじめての韓国の地下鉄、さて乗れるかなと思ったけど意外と簡単に乗れました。
20041209102111.jpg

日本の地下鉄とあんまり変わらない感じだよね。(やっぱりアジアだな)
改札はなんだか遊園地みたい(笑)/切符には模様が入っていていい感じでしょ?
20041209102234.jpg

20041209102248.jpg

ボクの日記では楽しさを伝えようとしてるけど、たぶん今回の体験記を元にそういった韓国に行ったことがない人によくわかるような、ガイド的な、ボクが行った場所みたな感じでやっていけたらいいなと思っています。
(ってことで自分の日記を元にってかこの文章はそのままなんだけど絵日記のようにしました。
そして、6ヵ月という準備期間をおいてついに作っておるのであります(笑)

20041209102342.jpg

僕のホテルの近くの駅です。

韓国の地下鉄は、なんか古いせいもあって、日本のJRって感じがして駅もさほど綺麗でもなくてなんか賑やかって感じからはほどとおいんですよね。
20041209102409.jpg

20041209102415.jpg

20041209102434.jpg

こういった日本と一緒で地下には案内看板があるから、はじめての人も安心してくださいね。

明洞(ミョンドン)


20041209102723.jpg

ミョンドンについて、まず思ったのは、やっぱなんか日本語が沢山あるってことですね。
写真とか動画を撮っているから、そういのはみてもらうとして、
20041209102748.jpg
日本語で書いてあるゴミ箱

20041209102821.jpg
明洞駅のメイン玄関
20041209102827.jpg

イルマーレファンの人なら腰掛けてみたいんじゃない(笑)20041209102916.jpg

20041209102924.jpg
これがソウルタワー

ここからは日本語セレクション(笑)
20041209103000.jpg

20041209103006.jpg

20041209103014.jpg

20041209103020.jpg

20041209103029.jpg

20041209103035.jpg

20041209103044.jpg
日本でもお馴染みの店ばかりでしょ?
20041209103436.jpg

中には日本語OKチョー安いと書いてある店もあって爆笑しました。
(ここは写真撮り忘れました、みなさんの目で確認してきてくださいね。)
朝の10時ごろからぶらぶらしていたんだけど、どこの店もほとんど11時ぐらいから本格的に始まるみたいで、なんかやってないところが多かったです。
20041209103639.jpg

20041209103650.jpg

えっと僕達はさまよって(笑)明洞の一番ニギヤカな通りから歩かずにぶらぶらと周りから攻めたのでイキナリイルマーレとかマイナーな(笑)ところから攻めました。。なので、ニギヤカじゃないなって思ってたのです(笑)

途中でイジョンジェのやっているイルマーレのミョンドン店がありました。20041209103947.jpg

20041209103956.jpg

(後に明洞店は違ったみたいですが)

SKC plazaって ミョンドンで一番ってホテルに置いてあったガイドブックに載っていた店に行きました。20041209104042.jpg

でもミョンドンで一番って言っても、感覚的には日本の新星堂や十字屋みたいなそれほどでかくない店舗でした。

でもここには無料でインターネットができるスペースがあって、日本語は多分むりだと思うけどネットがただでできます。今後、ミョンドンに行かれる方はチェックですよ。(2004年1月現在なくなってました(涙)

海外のサントラも1300円くらいで売ってたし、K-POPも1200円くらいでした。しかもアルバムですよ。。安すぎます。。

それから、12時くらいだったので、昼飯を食べました。昨日はプルコギ、ってことでお昼ってこともあり今回はチヂミを食べました。
お店の看板にチヂミとかが日本語で書いてあったから安心してお店に入ったんだけどお店に入ると日本語はなくて一瞬あせりました。
しかも韓国のお店を全部入ったわけじゃないからわからないけど、メニューの本がなくて壁に書いてあるだけで、どうしようと思ったんだけどこの前の夜もびっくりしたんだけど、日本人だとわかると片言の日本語でしっかりと対応してくれるところは、今後日本人もしっかりとハングルを勉強して、韓国から日本に来た人たちのために何かしないとと思わせるくらいです。

なんとかチヂミを頼んで食べました。
やっぱチヂミしか頼んでないのに、キムチみたいなのとかが3皿くらいでてきました。
20041209104331.jpg

チャンマシッソ(超おいしい)
20041209104355.jpg

20041209104408.jpg

お互い風邪を引いてしまい、喉も痛い、お水がない。。どうしょうと思いました。

昨日は、食事と一緒に、水がでてきたから、、。どうしょうかとドキドキしました。

でもそれほど店も人がいなくなってきて、韓国の社員さんたちの昼飯ラッシュも終わったみたいだし。

それで、ついに日本で覚えた言葉が生きました

指差し日本語帳を見ながら、ヨギヨーって、(すみません) ここからぼくの旅は変わって行きました。
それで定員さんを呼んで、水を貰いました。
確か二人で16000ウォンでした。つまり、日本円で、1600円、ってめちゃ安い。。店は普通の食堂って感じでした。

それから、お店をでてミリオレってミョンドンのメインストリートの正面にある
20041209104543.jpg

20041209104550.jpg
お店が一番大きいと聞いたから入ってみたんだけど、なんか凄く廃れていて。。あれれこんなんなの?と
拍子抜けしました。

向かいにあったはずの大きなファッションセンターも只今取り壊し中でした。
(ここがどうやらジヒョンファンの方ならお分かりのbestibelliの店舗があったエベンエセルファッションモール明洞店)
それから色々と、イジョンジェが宣伝している、お店や、ジヒョンが宣伝しているお店などがありました。20041209104718.jpg

20041209104732.jpg
あんまり、大きな感じでもなくて、日本で言うとユニクロみたいな感じかな?
そうそう、ここで注意しないといけないのが、どのお店、写真を撮ると怒られるので注意してくださいね(笑)
ボクは、(笑)撮りました。。

お店でなんか買おうかなって思ったんだけど、それほどいいのもなくて。ってかサイズがない(笑)
それから、今回ジヒョンファンのためにも色々と危険をおかしながら(笑)
写真を撮っておきました。。。駅から店までの動画とかもそれように撮ったりして。。。(笑)


ジヒョンのsimply Jeans G I O R D A N Oセレクション!20041209104919.jpg

20041209104933.jpg

20041209104941.jpg

20041209104949.jpg

って感じでいかがでしたでしょうか?毎回季節ごと写真が変わるのはみなさんご存知ですよね。
次はまたどんな写真に変わるのか、今のところ契約が切れるまでソウルに来るひとつの楽しみです(笑)

そして、喉が渇いたので、道路の向こうにあるファミリーマートで水とアイスを買いました。20041209105338.jpg
もう、コンビニでの買い物は、ケェンチャナヨ(大丈夫)!!って感じで。。。
そうそう韓国のコンビニは人によるのかわからないけど、今まで4回いったんだけど3回ともビニール袋に入れてもらえなかったです。。。これもなんか文化の違いなのかな?
そして休憩してて、ビデオカメラをだそうとしたら、なにやら韓国のおじいちゃんがいきなり君らジャパニーズ?チャイナ?って語りかけてきました。

はいジャパニーズですって答えたら、私は日本語話せるよ、君たちは今日遊びにきたのかい?
みたいな感じで話かけてくれました。いいおじいさんで、ミョンドンは面白くないよって言ってました。
本当にそうでした←おじいさん(笑) 
でも韓国来たなら絶対に明洞は来ないと。。日によって楽しさも違うし!特に女性はね。。色々ショッピングできますよ!


君たちはどこって聞かれて、ジョンプンホテルですって駅の名前いって、おおそこね、って感じでそしてハングルは話せないと言うと、うーんそれは危険ね。。って言ってました。
確かにそうだよなって思いました。そしてあなたは大阪の人かいって言われて、おお知ってるんだなって思って嬉しかったな。。本当に優しい人で、ミョンドンにも安くて、日本語話せるホテルはいくらでもあるから今度きたときには、そこにしなさいって。。親切すぎる。。。

そうそう上でミリオレとかが中の店がほとんどなくなってきてるって話したらなんか4年後をめどくらいにミョンドンを再開発の計画がでているみたいで、だからビルを取り壊したり、なんかやけに、店舗の空室がめだってました。
韓国のお店は本当に一個一個小さく くぎられているみたいで、面白かったな。。

それから、またぶらぶらして、なんか、チャミスルって韓国の焼酎の携帯ストラップが1000ウォンで売っていたのでみなさんのために15個くらいかってきました(笑)
20041209110356.jpg

20041209110404.jpg

20041209110413.jpg
貰う人まぁもらって(笑)こんなもんでよかったら(笑)


それから、ショッピングセンターの上に映画館があったので、見てきました。20041209110616.jpg

20041209110625.jpg

20041209110643.jpg

20041209110651.jpg
そこでやっとオーブラザーズとか映画のチラシを拝みました。。
ただ今夏シーズンが終わったみたいで。。あんまりありませんでした。。。。

なんか映画館が凄くすいていたのと、一時間後くらいから、次ぎオーブラザーズが始まるみたいだから予定を変更して見ることにしました。
買うのもドキドキしながら、オーブラザーズは英語なんで、なんとか、ネクストタイム チケット2-でOKでした。
7000ウォンって700円めちゃ安いね。。
本当に日本の業界関係者の皆様、もう少し値段はなんとかならないもんなんですか。。。(笑)

そこの映画館は本当に小さくて隣の上映している、映画の音楽が、凄く聞こえてました(笑)
でも日本の映画館と違って、床からスクリーンまでの距離がたったの800cmくらいだったと思うんだけどでも見にくくなくて、日本よりも傾斜がついて前の席の人の頭も気にならなくてすみました。

20041209110811.jpg

20041209110819.jpg

20041209110826.jpg
楽しかった!!ハングルはわかんないけど(笑)20041209134745.jpg
20041209110939.jpg
4人用の食卓のポストカード、残念ながら置いてなかったです(涙)

それから映画館が終わったのが、5時ごろだったので、そろそろ、イジョンジェが経営しているイルマーレってイタリアレストランがある大学路テハンノに行こうとしたんだけど、せかっくミョンドンにきたんで、もう少しだけ見て歩くことにしました。

20041209111023.jpg
ウォンビン
20041209111042.jpg
チョナンカンのよみがえり


20041209111125.jpg
20041209111133.jpg

20041209111152.jpg

20041209111204.jpg

20041209111212.jpg

20041209111221.jpg

20041209111233.jpg

20041209111244.jpg

20041209111254.jpg
チャテヒョン
20041209111306.jpg
この人誰だっけ?
20041209111314.jpg

20041209111324.jpg
色々まわって、avatarショッピングセンターに入りました。
ここには、大きなシネコンが入っているみたいで、かなり映画館は賑わっていました。
そこでボクは明日会う予定の韓国の友達に電話しました。
初めての韓国への携帯への電話でかなり緊張(笑)

しっかり明日の確認をして、その間に友達はゲームセンターで、韓国に今を体感するためにゲームを数回してました。ちょっとゲーム好きみたいなんで、はまり気味で(笑)
このまま今日の旅はゲームで終わるのかって思った(笑)
20041209111611.jpg
なんかカラオケみたいです(笑)
20041209111626.jpg
日本でもお馴染みのビートマニアだっけ?
でも話によると、ほとんど日本のゲームばかりみたいです。確かに、そのまま日本語の機種もありました。

しかし映画館の下には、日本でもよくあるファーストフードやうどんとか食べるところに普通にキムチとか辛いご飯がでてきて、ファーストフード的な、日本ならうどんやどんぶり的なメニューなのに、しかっりと韓国のキムチなどの盛り合わせっていうのか、キムチなどのつまみみたいなのがずらっと並べられていました。
この時は怖くて食べれませんでした(笑)

それから一個ずつ下にくだっていき、韓国のショッピングセンターを満喫しながら、
小さな、CD&DVDショップを見つけました。

名前は、R-martって言うんだけど、ここのおばさんが凄くいい人なので、しかも片言以上の日本語を話せて、しかも色々と韓国の音楽を教えてくれて、封が開いてないCDまであけて、聞かせてくれて最高に優しかったです。しかも結構もう一個あったお店よりも価格が若干安くて、よかったです。20041209111908.jpg
参考までに、BOAのDVD二枚組み集が、他店では3500ウォンだったんだけどこちらでは3050ウォンでした。のちに行ったテクノマートの上にあったDVDショップには2500ウォンで売ってました(涙)

ここまでが実が言うと、ノートPCを生かして帰りの電車で書いてました。バッテリーが切れてここまで(笑)つまり帰国時に帰りの電車で書いてたのです(笑)

そしてここでBOAのDVDなどを買いました。
小さい日本ではたいした事ない店だったんだけど、定員さんが最高にいい店だったのですみません、お店の名前を教えてくださいって言ったら、その言葉が通じないみたいで。。(涙)
なんとかえっとショップネーム、ショップタイトルなど色々と言ってみたんだけどおーソーリーソーリーと必死に謝ってくて(涙)もうこの人良い人だ。。って感じでした。

そしたらおばさん行きなり走り出して、お店をほっぽりだしてどっかに行きました。
なんかヨギヨーって感じで、すみませんって感じで日本語を話せる人を探してました。
いやーあんたも十分話してるよって思ったんだけど。。。(笑)

そしたら二人も定員さんが走ってきて、ソーリー連れてきたよって僕はなんかお店の名前を聞きたいだけだったのに、たいそうなことになってしまって帰って申し訳なかったんだけど、その人にたいしたことじゃないんだけどお店の名前を教えてくださいって言いましたって言ったらおー(笑)って感じでおばさんに伝えてくれて、おばさんも嬉しそうに、おーソーリー
R-Martって。。いやー本当にいいおばちゃんでした。

言葉が話せないけど韓国の音楽を買いたいって人は
まずミョンドンに行った人はこのavatarショッピングセンターの5階のR-Mart行ってください、お店の人が変わらない限り、ここは最高にコミュニケーションが取れる
最高のお店です。いやー最高でした。。

それからせっかくここまで来たんだし、ロッテ免税店にでも行こうってことになって僕たちはブランドなんか興味なかったんだけど、地図を広げて探してたら
おじさんが君たち日本人かって話かけてくれて、はいって言ったら、あっちだよって言ってくれた、、ここでも韓国の人の良さを感じました。。
本当に良い国です。このミョンドンで感じたのは、やっぱ僕にとっては住むには最高に良いのはやっぱ母国の日本なんだけど、また絶対に行きたい国です。

やっぱね、海外に行ってみて、改めて日本って色々と世界の文化を取り入れて最先端いってるのがわかりました。。

そしてロッテ免税店にいったんだけど、たいしたものはなくて(笑)20041209112231.jpg

20041209112238.jpg

その足で次はどこ行こうってなって、僕はもう一度ミョンドン駅に戻って歩きながら夜ご飯を考えようと、言って一緒に来てた子はウルジロ1街駅からイルマーレってお店があるテハンノに行って大学生が賑いあうところでイルマーレで食事しようと。。。

僕は正直韓国に来て、イタリア料理は食いたくないなって思ったんだけどやっぱせっかくだしってことで、そこは今回一緒に行った友達の希望だったし僕も疲れていて、意見が一瞬食い違ったけど、そこにしようってことになって行きました。

楽しい楽しい韓国旅行!

ついにこの日が来た。。。
ボクが韓国の映画を好きになってからついに、、この地に。。

ついに韓国に行く日になりました。

朝8時半くらいにゆっくり目に起きて、なんか途中友達から電話かかってきたみたいだけどその電話で目を覚ましてすぐに取ったらなんか切れました。。

なんか嫌がらせみたい(笑) おーいなんだったんだあの電話って掛けた本人言って見てちょ(笑)

それから、びっくりしたのが、朝からなんかメール来たなって思ったら、びっくり!
韓国行ってらっしゃいのグリーディングメール(笑)

おーいみんな!なんか俺ただの観光に行くだけだぞ(笑)って言ってみたくなったりして。
結構本人よりも周りが、頑張ってねって思ってるみたい(笑)
ボク自身はそれほど、重大なことのようには思ってないんだけど。。

まぁそれだけ友達に愛されているってことか(笑)

そんな感じで電車に乗って、なんなく駅に空港第二ビルについて、友達と待ち合わせ。

しかしここで少し恥じを。。改札を出て空港に入る前に
身分を証明するものを見せてくださいと言われてパスポートを見せないで、
名前をフルネームで口頭で言ってしまって恥ずかしかったな。。。(笑)

そしたらここでトラブル、友達が持ってきてたはずの雑誌の入った袋が行方不明に。。
もうどこにいったかは謎。。一体どこ消えたのだろう。。

気を取り直して、空港を散策して、携帯借りようかなって思ったんだけど。
やっぱ高いし辞めました(涙)。

マックで軽く食事して、まぁボクは行く前になか卯で親子丼を食べてきたんだけど(笑)
まぁもう一度軽くって感じで。。そろそろ集合時間ってことで行ったんだけどまぁ普通になんなく、チケットをゲットして、アシアナ空港はZ番が荷物手預け所でそこに預けてきました。

かばんの中のPCなど壊れやすいものをリュックに入れて、でもそこでまたうっかり。。
空港券の搭乗手続きをするの忘れて荷物を預けに行ってしまって。。(笑)

それからすぐで隣の為替交換所に行って、3万円を交換しました。
26万ウォンくらいだっけかな?

しかしびっくりもうお財布は札束ばかりでした。これから行かれる方は結構財布をでかめで
行ったほうがいいかもです。
20041209093905.jpg

そして出国手続きをして、手荷物検査はなんなくクリアして、飛行機に乗る時間の
20分前に、yhaooカフェがあったので、自分のサイトに書込み。。
急いで乗ろうと行ったら、知らなかったんだけど、乗る場所まで電車みたいなので行くんですね。(笑)
それに乗って搭乗して、飛び立つまで時間かかったなって感じでした。

たった二時間の旅なんだけどじっとしられない自分は、もう退屈でしたが。
途中でランチタイムがあってなかなかおいしいランチを食べました。
20041209093942.jpg

しかし空の景色はなんともいえないくらい綺麗でした。

20041209094137.jpg

20041209094142.jpg

韓国上空にやっとついたときは丁度暗くなるときで夕焼けがとても綺麗でした。

その風景は、掲載するから見てくださいな。

そして着いたのはいいんだけど、まったくどうしたらいいのかわからなかったんだけど
まぁ周りをみながら動きました。
そうそう飛行機の中で入国審査と出国手続きの紙を貰うので
みなさんしっかり記入して行きましょうね(笑)

20041209094338.gif

色々なサイトにも載っているますが、あとでそういうページも作っておきます。
中にはその紙を貰っていなくて後で少し時間がかかった人もいましたから。

しかし今回ボクが乗ったアシアナ空港 OZ 0103便はいつも入国審査に時間がかかる時間帯みたいでもう空港についてから1時間以上は入国できませんでした。
20041209094605.jpg

韓国人専用と外国人専用の審査するところがあるんだけど、あまりにも遅くなっていたので
僕らは韓国人専用のところ審査しました。

やっとついて、さて電光掲示板で出口を確認しようと思ったら、入国審査で時間がかかりすぎて
僕らの乗った飛行機の番号がもうなくなるって言うトラブルにも合いました。。。
ちょっとかなりあせりました、。そしてボクが預けたかばんは一体どこにいったのか(笑)

なんとか日本語で聞いてあっちあっちって言われて1番のところにありますって言われて行ったら、もうそこのタンテーブルは回っていなくて自分のカバンが捨てられていました(涙)
しかもテーブルの上じゃなくてそとに転がってました。。

おいこんなアバウトなのかよ(笑)びっくりしながらやっと出口で搭乗員さんと遭遇、
そんな綺麗な人ではなかったんだけど、まぁまぁかなって感じだって(笑)

その人になんでこんなに遅れましたかって言われて、事情を説明
まだ二人の人が来てないからしばらくまってくださいと言われたから
ボクが走ってインチョンの携帯レンタルを借りようとしたんだけど
さすがに、時間がなくて断念。。

やっとバスに乗り、ホテルへ。。ちょうど時間は7時半くらい。。
僕らと、女性二人、そして男性二人と乗って行ったんだけど、なんか搭乗員の人がめちゃ嫌なしゃべり方でちょっと嫌いでした(笑)一緒に行った友達も態度が悪いと言ってました。

これはHISさんちょっと電話させてもらうよ(爆)なんか僕らは一番郊外のところのホテルみたいで一番最後に、ここで最悪な事実を突きつけられました。
なんと10/2の集合時間が6時にって(笑)おいどういう意味?
10時に乗るために、今回一緒に乗っている人たちを順番に向かいに行くために僕らが一番遠いから早く起きるみたい(涙)さすがになきそうになりました。

なんか女性や他の男性は優しくされていて、色々オプションをこれつけたらどうですか?
とか言われていたのに、俺たちは、なんか何にも言われてなくて、なんか答えたら鼻で笑った感じで答えたりと俺たちはお金がない客だって感じであしらわれました。。
これはちょっとむかついた、、まじHISに言うたるぞと(笑)
20041209095039.jpg

先にいい感じのホテルに男性二人をおろして、しばし僕たちは乗っている女性に声をかけて談笑。。まぁそんな話も弾まず(笑)

まぁそれでも車から沢山と色々なものが見えました。
20041209095112.jpg
20041209095123.jpg

世間話をして過ごしました。そして次ぎに女性たちがおりて俺たちの番なんかめちゃ愛想悪くて、ちょっとこの搭乗員は好きになれなかったな。。

やっとホテルについてもなんも愛想もなくてさぁ行ってらしゃいませもなくて(笑)
20041209095407.jpg
20041209095414.jpg

ついたのは8時半くらいだったかな?

色々となんかいやな感じだったんだけど、でもいい感じのホテルでフロントが5階で地下がナイトクラブでした。
20041209095446.jpg

なんかホテルの部屋に入ってもナイトクラブのどんどん言う音が聞こえるという環境の悪さ(笑)
行ってみたいけどかなりこのホテルの定員の印象も悪く(笑)
怖いから行きませんでした。

部屋で少しだけゆっくりして、なんかよくわからないけど、パスポートとチケットはフロントに預けるみたいです。
20041209095512.jpg

これはHISだけかしらないけど、みなさんそうなんだって思ってもらえたらいいです。

そして友達と色々とその町を散策、電車乗り場を見たり、色々としてやっぱ怖い。。(笑)
言葉の壁と文字が読めないってのは本当に何がなんだかわからない、。。
すでに11時を回った時間にやっとぐるぐる回ったんだけどホテルの後ろくらいにあるとこで
20041209095632.jpg
20041209095642.jpg

20041209095654.jpg

20041209095701.jpg

20041209095708.jpg

20041209095720.jpg
20041209095740.jpg


20041209095756.jpg

20041209095802.jpg

そうそう今年(04)友達と韓国行ったときも笑ったんだけど、笑顔でハンソッキュがお出迎えしてくれます(笑)

20041209100046.jpg

20041209100054.jpg
プルコギを食べました。

もう説明が要らないくらおいしかったです、。
しかもここの定員さんたちは、俺たちが日本の客だとわかってくれて席に座ってモジモジしてる俺たちにプルコギOKって言ってくれてそれに、、。もううまく。。キムチもごはんも、。やっと自分たちでなんとかした食事だからこそおいしかった。。

そして最後に定員さんが、2万ウォンですって、日本語を交えていってくれて嬉しかった。。カムサハムニダって感じでした。。

しかし2万ウォンって安すぎです、だって2000円だよ、二人で、、。なんて国だ。。(笑)

HISの搭乗員とホテルマンは愛想悪かったんだけど、裏のお店屋さんがよくて感動。(涙)
みなさん写真掲載するので行ってみてくださいな。。
そんなこんなで、疲れながら韓国のテレビをみながらこの日記を書いていたらなんとジヒョンのジオダノのCMに遭遇、、これも写真を撮りました(笑)
20041209100219.jpg

そうそうホテルについたときにつけたm.netって音楽番組でテヒョンが歌ってました。20041209100310.jpg
やっぱ本当に人気があるんだね。。
そうそうこの僕らが泊まったジョンプン観光ホテルの周りは屋台があったり、ラブホテルがあったり

20041209100400.jpg

20041209100406.jpg

PCバンなど色々あって面白い感じでした。
日本で言うとなんか、上野とかそういった感じのいい感じに寂れた町でした。
ふーそろそろ風呂に入って寝ましょうか。。それじゃ明日頑張ろう。。。

Top

HOME

ケン@なんちゃって選曲者

この人とブロともになる






Petit Fes/日韓Photo music Event
2008.7/19.20.21
Design・Festa Gallery
harajyuku tokyo japan
詳しくは下の画像をクリック Petit FesLove ChooKJe

LOVESの最新情報、ケンの周りや韓国旅行や料理などの動画をお届けします

KEN3TV 配信はこちら


番組登録方法

iTunesをインストール済みの方はクリックするとiTunesが起動し、簡単に番組登録が出来ます。

iTunesに下のRSSアイコンをドラッグ&ドロップ!ここをクリックしてiTunesを立ち上げて登録ボタンを押すだけ!⇒詳しくはこちら

