KEN3の韓国旅行記

はまった韓国に。。



【実録】ケンの自腹DE韓国初旅行/2003-9/29-10/2

2003年9月29から10月2までの自腹では初の(17歳の時の高校の修学旅行が初韓国)なんで
自腹では初韓国旅行を様子を映像化!!まだまだ映像編集技術やカメラワークがイマイチなので
見にくいところがいっぱいありますが、あの頃の気持ちを忘れないために。。

▼【実録】ケンの自腹DE韓国初旅行1/2003-9/29-10/2


▼【実録】ケンの自腹DE韓国初旅行2/2003-9/29-10/2

帰国&番外編

一生忘れない思い出。。
この日はついに長いようで短かった韓国旅行の最終日!
最終日って言っても、朝5時起きの、6時集合というなんとも忙しい(笑)もう二人して必死で起きました(笑)

そして最後に僕と相方さんも韓国のLG25で最後のお買い物。相方さんは、おにぎりをシコタマ買ってました。
僕は帰りにどっかで食べれたらいいなって思ってジュースとおにぎりとサンドイッチを買いました。

そしていよいよ出発、しかし同じホテルから人がでてくるわでてくるわ(笑)
こんなにHISで来てたのかいって感じで、カップルもいたけどやっぱ女性客が一番多いですね。女性は本当に根性があって尊敬しますな。。20041209135621.jpg
辛かったよ。だって前の日ちょっとだけだけどクラブにいたんだもん(笑)

そして次のホテルでまた人が乗ってきて、そしてもう一回違うホテルに止まって出発!完全に行きしなと違って、観光バスなんで、凄い人。。僕はここでもビデオやカメラ回したりしてました(笑)20041209135716.jpg

20041209135721.jpg

20041209135726.jpg

20041209135734.jpg
そして50分くらいしてから、インチョン空港近くのキムチ屋さんに行きました。
25分くらいの滞在なんだけど、キムチ教室って感じで、キムチの説明がありました。20041209135819.jpg

20041209135824.jpg

20041209135830.jpg

20041209135836.jpg

20041209135841.jpg

20041209135849.jpg

20041209135855.jpg
めちゃ日本語がうまい人がいろいろと説明してました。
商売人だなって感じ(笑)僕はちょっとだけお土産でキムチなど
そういったものを買いました。まぁ貰う人期待しないでくださいな(笑)
そうそう、なんか相方がソワソワしてるなって思ったら、キムチ教室で誰かがカメラを落としたみたいで、それを渡されたみたいで早くガイドさんに渡したいと思ってソワソワしてたみたい(笑)
うーんなんとなくわかる、そんなの持ってたくないしなって感じ(笑)
まぁそのお陰かしらないけど、キムチを4つ買えば無料で貰える韓国海苔を彼は無料で貰ってたな(笑)20041209135939.jpg

20041209135945.jpg
今回のガイドさんは、ギャグ入れたりして、行きしなの人と違ってかなり楽しい人でした。

インチョン空港についてから。。

20041209140053.jpg

20041209140100.jpg
そして空港について、僕らは、もうすぐに搭乗手続きをして、
まぁ空港の外で写真とか撮ればよかったんだけど、なんせなれてないからもう入って、そして色々と見回って、マシュマロって言う韓国のネットからでたキャラクターのストラップみたいなのを買いました。
そして初めてバーガーキングにも挑戦!空港だから日本語も通じるし(笑)しかしめちゃ大きかった!20041209140155.jpg

20041209140200.jpg
Lサイズ頼んだんだけど、サイズでかすぎでした(笑)ってかフラッシュたきすぎ(笑)20041209140410.jpg

20041209140415.jpg

20041209140421.jpg

20041209140427.jpg

20041209140438.jpg

20041209140444.jpg

またまた途中でジヒョン発見しました。20041209140450.jpg

20041209141353.jpg
そしてついにグッバイ韓国!最後空港から飛び立つときに少しだけ涙がでそうになりました。。。。20041209141428.jpg

20041209141455.jpg

20041209141510.jpg

20041209141515.jpg

20041209141521.jpg

20041209141527.jpg

20041209141532.jpg

20041209141541.jpg

20041209141547.jpg
飛行機も50分は眠れたし、弁当も食べたし、、言うことなしでした。20041209141554.jpg
良い国良い人。。本当に、この国の人と、もちろんこの国に興味のある人たちと楽しく過ごしたいなと、僕は今後も遊びに行ったり韓国の人と交流をもったり、みんなと色々とやってみたいなって思いました。20041209141656.jpg
まずはその手始めに、たいしたことができない僕ができることって言ったら韓国初心者が作る、言葉がわからなくても楽しめる韓国旅行ガイド的なサイトを韓国旅行経験者のみなさんと協力しながら作っていけたら、これ幸いかなと。
そう思って今回の旅行日記をしめたいと思います。
みなさんこんな長い日記読んでくれてカムサハムニダ(笑20041209141756.jpg
12:30日本に帰国。。初めての個人旅行に感動しました。20041209141825.jpg

20041209141854.jpg

日本に帰国後ヴェルファーレViViナイトそりゃあんた無茶だろ編(笑

20041209142849.jpg
それでは、次の行からは日本についてからの日記です。韓国から帰国 そしてヴェルファーレViViナイト
韓国から帰国後、一旦家に帰ってから、色々と荷物を整理して久しぶりにドラゴンのイベントに行ってまいりました。
いやー6時に友達と待ち合わせしていったんやけど、女の子ばかり。。w
でも僕は女友達と来ていたので、まぁいいか(笑)
なんとか入れて8時くらいからスタートだけど誰も踊る人がなく9時ごろに急にみんなが舞台に走っていったので、友達と一緒に(笑)そしてしばらくしたらドラゴンとロケットマンが登場!
そしてロケットマンがかけて、イベントスタート!最高に楽しかったです。
ファッションショーでも有名人の人とかもいてよかった!ちょっと残念だったのが、友達の関係で最後までいれなくて、ドラゴンさんを見ることができなかったのが残念でした。

さて僕の存在を見てくれていたかな(笑)しかしこの最近の忙しさで体が腰がなんか痛くて動けません。。
帰国後すぐにクラブに行くからだろっと過去の日記見て笑ってしまった僕でありました。。

弘大大学ライブ&クラブ

ここでホンデ芸術大学の学園祭ライブか何かわからないけどライブに遭遇!20041209132525.jpg

20041209132538.jpg

20041209132544.jpg

20041209132555.jpg

20041209132603.jpg
なんか芸大の前でライブをやってました。凄くうまかったです。
しばらく見てました。ザフージーズの曲だったかな?めちゃうまかった!もちろんup@tvがしっかりと動画で収めてますので(笑)動画です
それからクラブの行くのでどっかで飲もうってことで韓国居酒屋で飲んで、日本で言うと、スナックみたいな。。そんな感じなんだよね。
ここで僕と彼女たちはビールのピッチャーで、友達は、お酒は飲めないのでジュースでコンベイ!!なんかここで彼女と一気大会になり、僕はあっさりと負けてしまいました(爆)
韓国ギャルおそるべし(笑)

それから彼女もあまりクラブとかは行った事がないらしく、ネットで調べてくれて、どうやろ韓国のPOPスターか何かの元アイドルの人が経営していると言う、日本の渋谷ハーレムを手本にしたヒップホップクラブに行きました。20041209132836.jpg

20041209132847.jpg
20041209133603.jpgそうそう彼女と友達とはそのクラブ前でせっかくだし写真を撮りました。

えっとここで僕にトラブル発生!みんなで行くと思ったら、彼女家が厳しいらしく(笑)僕たち日本人コンビで行くことに。。。(爆)
これは驚いた、ただ、ジャンルはヒップホップでも、そこは韓国のクラブ大音量で音がなっている日本とは変わりない。。僕は行くことに決めました。
一緒に行った相方は日本でもクラブに行ったことがないため先にホテルに。。さてアーティストファンキーノーマン魂はここでも発揮されるのか(笑)
数々のクラブを今までアゲテきたアゲ商人が(笑)ついに韓国でもあげることができるか。。。
まぁ怖がりながら、入ると、まぁなんとも言えないくらい普通の日本と変わりないクラブでした。でも男性は、めちゃヒップな感じで、女性は日本では考えられないくらい
腰クネクネ状態でみんなジヒョンに見えました(爆)20041209133004.jpg

20041209133022.jpg
えっと日本でのクラブで遊んだときも写真とるけど、女の子に向けては了解得ないと撮らない僕だけど勢いでw
だって一人で怖かったんだけどもうここは記念だって勢いでカメラNGだったので携帯カメラで。。(笑)


いやーいい目の保養になりました。色々と聞いて体感してよかったです。一人だったけど、楽しかった。。

まぁジャンルは僕は好きなほうではないけど、楽しめました。
オールするか悩んだけど、終電で帰りました。
そうそう帰りしなにドリンクを貰いました。なんかドリンクチケットにワンドリンク無料って日本語で書いてあったのが笑えた。。20041209133117.jpg
これがそのときの携帯カメラの写真です。
ミネラルウォーターを貰おうとミネラルウォーターって言ってみたんだけど発音が悪いらしく伝わらなくて、仕方がないのでビールにしました。

そしてちょっと良い気分になって、初めて韓国の屋台でケランパンってのを買いましたえっと見てらうとわかるんですが、回転焼きの中に卵を入れてちょったい焼きみたな。。おいしかったです。20041209133719.jpg

20041209133725.jpg
マシソヨ(美味しいよ)

これが最高に上手かった!俺結構びびりで一緒に行った人は結構御土産とか買ってたんだけどね(笑)
こうやって買いました。屋台には500ウォンって書いたあったのでヨギヨーハナチュセヨ(すみません 一個ください)って言って簡単に買えました。
←もうここから僕の韓国ライフは始まったと言っても過言ではありません。。
あとで僕の使える韓国語講座とかやろうかな(笑)まったく話せない僕が使うね。。話せる人に教えてもらっても本当に覚えられるのかなって思うだろうし。。(笑)あんたは話せるから簡単に思うだよってね(笑)


そして文房具屋さんに入ったりして、終電のちょっと前に電車でホテルまで帰りました。いやー最後は一人だったけど凄い経験をしました。20041209133928.jpg
なんかこんなんも垂れ幕に書いてあったので写真を。。
次回は絶対に韓国のヒップ系じゃなくてトランスやハウスのクラブに行ってみたいな。。
(ってことで、ケンさんは、04年1月に行ってきたよ。今度は写真や、動画などありです。)

いやー本当に疲れたけど充実した一日でした。
って感じで帰ってきてお風呂入って、、でもね、寝れない。。次の日は朝5時おきです(笑)
6時には、ホテルの前で集合しないといけなくて、とにかく帰る準備をして寝ました。。
いよいよ僕たちの旅もこれでおしまいです。
って感じでいい一日でした。

3日目in弘大(ホンデ)

そこは芸術とクラブの町。。刺激されまくりました。
えっとね次は電車に乗って、もーこの当たりは完全に彼女任せでして何線に乗ったかも忘れてます(笑)場所だけはあとで彼女に聞きました。
またシンチョン新村の方向に戻って、弘大・ホンデって芸術系大学の弘益大学校(ホンイック テーハッキョ)がある弘大入口駅で降りて雑貨屋を見て、中古CDショップを見て、そこにたまたまイジョンヒョンの99年のめちゃいいって話では聞いていた、僕もMP3では持ってました。それがたまたまあって買いました。

ここからは少し写真でみなさんに擬似体験!20041209131717.jpg

20041209131724.jpg

20041209131729.jpg

20041209131735.jpg

20041209131741.jpg

20041209131746.jpg

20041209131752.jpg

20041209131759.jpg

ここからは少し芸大の近くってことで沢山のアート作品があしました。それを紹介します!20041209131910.jpg

20041209131916.jpg

20041209131920.jpg

20041209131926.jpg

20041209131931.jpg

20041209131936.jpg

20041209131959.jpg

20041209132016.jpg
どれもセンス抜群でしょ!僕は芸術ってものはあんまりわからないけど、色々と作る人なので凄くパワーきました!

3日目in仁寺洞(インサドン)

20041209125225.jpg

20041209125231.jpg
それからバスで移動して20041209125257.jpg

20041209125305.jpg

途中でイルマーレとインタビューのパズルがありました。ちなみにイルマーレのパズルは04年現在、デニローさんのご好意でいただけました20041209125354.jpg

20041209125422.jpg

20041209125427.jpg

20041209125432.jpg

20041209125438.jpg
こんな感じで韓国は沢山ぬいぐるみが売ってたりしてました。20041209125517.jpg

20041209125523.jpg
仁寺洞(インサドン)で韓国民芸品を見て、
クルタレってこのインサドンで有名なお菓子らしくて日本語が上手な定員さんがなんかパフォーマンスしてくれます。
粘土みたいな飴を煉って細い線にして冷やしてごまで食べるみたいな。。20041209125611.jpg

20041209125616.jpg

20041209125622.jpg

20041209125627.jpg

20041209125632.jpg

20041209125638.jpg
とにかく定員さん面白かった。一回ひねって2回ひねって100回ひねってお客さん次は何回でした?ってギャグも面白いし(笑)
なんか食べた感じが冷ってとしてさくって感じ?
まぁとにかくこちらに来た方は是非どうぞ!
あとで時間ができたら韓国旅行記サイトを立ち上げますので協力していただけるみなさんよろしくです!結局立ち上げませんでした(笑)

ここからは文章ではなくて僕が撮りためたインサドンの写真をどうぞ!20041209125831.jpg
京都社って(笑)20041209125836.jpg
なんだか僕の印象はここは京都みたいな感じでした。20041209130000.jpg
美味しそう!!20041209130036.jpg
右の写真の鍋みたいなのは、ポンテギって言って、蚕のさなぎのしょうゆ煮(爆)食べたことあります。20041209130119.jpg

20041209130125.jpg

20041209130134.jpg

20041209130139.jpg

20041209130144.jpg
UFO襲来(笑)20041209130213.jpg
このときは屋台で食べるのも怖かったときなので食べてません(涙)

3日目in新村シンチョン/梨大イデ

僕たちのホテルからは一本で地下鉄2号線で25分くらいなので、楽チンでした。
現代百貨店って感じで書くところで待ち合わせ、初めは見当たらなくて携帯に電話して一階の中のシャネルの前で待ち合わせ。

走って友達がやってきて、ちょっとシンチョンを案内してくれました。大体記憶をたどって見るとこんな道順かな?

☆新村(シンチョン)
☆梨大(イデ)
☆仁寺洞(インサドン)
☆弘大(ホンデ)


夕方の4時ごろに待ち合わせをして夜の9時半までの間、これだけの場所に移動しました。やっぱ現地の友達がいなかったらこれほどあっちこっちには移動できませんでした。彼女たちに感謝です。カムサハムニダ!20041209124713.jpg

20041209124718.jpg
ここから記憶をフル活動して思い出して書いていきます。20041209124745.jpg

20041209124750.jpg

20041209124757.jpg

20041209124803.jpg
まずは、シンチョン新村で友達がちょっとお昼を食べてないとのことで鶏肉の料理を食べようってなって入ったお店なんだけど、軽くって彼女は言ってたんだけど凄い量で韓国の女性の軽くってこんなのか?って言うくらい凄かったです(笑)
なんか油が飛ばないようにってことで赤いエプロンをつけました、ちょっとかわいいみたいな(笑)
20041209131347.jpg

20041209124858.jpg

20041209124902.jpg
チュンチョンタッカルビ寄せ鍋みたいな食べ物?ちょっとわかんないけど、トッポッキや鶏肉や豚肉も入っている食べ物結構辛くて(笑)20041209124934.jpg

20041209124940.jpg

20041209124945.jpg

20041209124951.jpg
でも美味しかった。途中で写真をパチリと撮ったので見てくださいな(笑)
彼女がなんか途中で日本語を少し話せる友達を連れてきました。
この人は彼女によると頭がよくて公務員になるそうです。
英語と日本語を話せて私より可愛い、尊敬する友達だって言ってました。20041209125021.jpg

20041209125029.jpg
しかしこの料理は辛かったな。。かなり辛かったみたいで(笑)

そこから軽く歩いてショッピング!なんか僕を女子大まで連れてってくれるって(爆)
俺って韓国でもこんなキャラなのか!!まぁ女性は好きです←きっぱり(笑)
梨大(イデ)まで歩いて、梨花女子大学を少し見て
(実が言うとどこがその大学だったか記憶にありません(笑)

3日目in江辺(カンビョン)

☆江辺(カンビョン)
☆新村(シンチョン)
☆梨大(イデ)
☆仁寺洞(インサドン)
☆弘大(ホンデ)
この日は、韓国の友達と会う日なのですが、その前にテクノマートに行きました。
写真とかでもあとでUPする予定なんだけど。
韓国は結構始まる時間とかにぎやう時間が2日目の感じだとちょっと遅めな感じだったので9時ごろに起きようって言ってたのに昨日寝た時間が遅いのに7時くらいに目が覚めてしまいました。

どうしょうかなって思って、外に出て韓国で一番有名なLG25ってコンビニに行きました。
そこでおにぎりやジュースやサンドイッチなど買いました。20041209122730.jpg
韓国のサンドイッチには、僕の好きな日本でよくある、マヨネーズで合えた卵サンドはあまりなかったです。なんか日本のほうがおいしいかな(笑)
おにぎりはおいしかったです。のりにちょっと塩が振ってあるのがちょっと韓国式かな(笑)

しかしちょっとだけ夜に雨が降っていたみたいで寒かったのと、地面が濡れてました。
それなのに屋台のおばあちゃんたちは、たくましくそとのテントで朝ごはんをとってました。
その姿を見て、韓国の人たちのたくましさを目の当たりにしました。。いやー本当に凄い国ですよ。。

一人朝食を取りながらTVを見ていたら、相方が起床、相方もコンビニで買い物に行ってる間に僕はPCを立ち上げて、30日の日記を書いていて、そとを見たら、さっきまで降ってなかった雨が。。小雨だから、旅には支障なしだったけど。なんか凄く寒く。。

そしてTVを見ながら、PCをやっていて、11時くらいにでたらいいやって思っていて時計みたら結構時間がかかり11時半に、慌てて、でかけて、テクノマートに。。。

江辺カンビョン/テクノマート


地下鉄2号線 カンビョン江辺駅で下車して、ホテルからは乗り換えなしなんで楽チンでした。20041209122925.jpg

20041209122931.jpg
色々なサイトにいつも迷うと書いてあったりしたから、結構不安だったんだけど20041209122956.jpg

20041209123002.jpg
ぜんぜんクェンチャナヨだし、簡単に入って、まずびっくりしたのが、広さでした。20041209123051.jpg

20041209123057.jpg

20041209123106.jpg

20041209123115.jpg
日本でも、ここまで広い電気屋はそうそうないから。。

とにかく10階だてなんだけど、8階までが電気街でした。20041209123155.jpg

20041209123201.jpg
上からゆっくり回って見ましたが、なんか日本の電気屋と違って、韓国の電気屋さんは小さな電気屋さん集合みたいな感じで、品ぞろいがそんなにありませんでした。20041209123413.jpg

20041209123419.jpg
しかもほとんど日本のと変わらないし。しかも韓国の表記はほとんど値段が載っていなくてカタログもない、後に聞いた話では、韓国は、元値から少し割り引いた値段を提示してたとえば4万ウォンで売ってたとして、本当は3万ウォンで買えるみたいで。
それでお話をして、購入みたいな感じみたいで、韓国の人は大変ですね。
あっちで買えばよかった的なことが多そうで。しかも日本よりも、呼び込みが激しい。

僕らも日本人なのに、それを知らずにか知れないけど、呼び込みの荒らしでした(笑)
ちょっと怖かったけど、俺と友達は、途中くらいからお前ら日本語話せたらね、みたいな(笑)

ちょっと韓国の電気屋さんで買い物するのは度胸がいりますね。
ってか電気に関してはやっぱ日本がまだまだ上ですね。
あとで写真とかも載せるけど、展示お仕方が雑でした。20041209123456.jpg

20041209123502.jpg
そして、あっさりと見終わって、途中ジョアンの広告がありました。しかもPCメーカーのHPの宣伝をしてました。20041209123529.jpg

20041209123536.jpg
本当、がっかりだったんだけど7階は携帯電話の店が100件もあるっと日本じゃ考えられないよね。。韓国の凄さを見たって感じかな(笑)
20041209123608.jpg

20041209123614.jpg
8階は、どっちかと言うと、自作PCとDVDやPCソフト、CDって感じでしたね。そこでSKC plaza店舗があって、そこで色々CD買って20041209123659.jpg

20041209123705.jpg
もう一個あった店のほうが、ほとんど安かったので、まぁたった300ウォンくらいなんだけど。。
半分はこっちで買って、半分は向こうみたいなね。。

安いほうにあるやつはあっちでみたいなね。。

30日の日記に書いたけどここのDVD屋で、僕がミョンドンの良いおばちゃんがいるお店で買ったとき、3030ウオンだったのに、こっちでは2500ウォンでした。少し悔しかったな(笑)

そうそうそれから、みんな思い出してきて書いてるけど、7階に端あたりに日本のおもちゃみたいなやつや、プラモがありました。
あと日本のマンガも。。シティーハンターやエンジェルハートもありました。やっぱこういう分野では日本は凄いのね。。
北野たけしの映画などもあったし、宮崎ムービーももちろんね。

早く日本の音楽もこっちで聴けるようになればいいのにね。。

そして日本でも簡単にK-POPを楽しめる世の中に。。。
なかなかいいですよ。今買ったのを必死で聞きながら書いてます(笑)

そして一番上の映画館を見て、まあこんな感じみたいなね。

一階に下りてきて、よく見たら前から探していた本屋に遭遇!
結構大きい本屋だったけど、ぜんぜん音楽雑誌などの雑誌がありませんでした。
本当かどうかわからないけど、後日聞いて見ると、韓国の人はあまり本を読まないそうです。
とくに雑誌とかは、ネットで情報が簡単に入るので本屋さんが次々なくなっていってるそうです。凄いな韓国って感じしました。ネットか。。日本じゃ考えられないって思ってたけど、いつかはそうなるときあるのかな?

それで、一番下のスーパーマーケットがあると聞いて行ったんだけどたいしたことなかったと思って次は友達と会うからまずは買った荷物を置きにホテルに帰ったんだけど、今ネットとかで見てたら、どうやらもう一階したにB2もあったみたいで(笑)そこがマーケット マグネットだったみたい。。。w

どうやらロッテがやっている大きなマーケットで、荷物をロッカーに預けて買い物をするみたいですよ。
今度は行ってみようかな(笑)20041209123915.jpg

20041209123924.jpg
そしてホテルに戻る前にテクノマートの反対側に、どうやら高速バスの待合所みたいでした。
そこには僕の昔見たことのある感じのドウンヨリとした空気の韓国がまだありました。
軍人さんとかもいたりして、そうなんだよ、僕の記憶の韓国はこういうのだったなと。。20041209123957.jpg

20041209124003.jpg

20041209124009.jpg

20041209124018.jpg
そして休憩のために一回ホテルに戻りました。
地下鉄の駅の屋台みたいなところで、相方が度胸があってなんか片言で蒸しパンみたいなのを購入しました。後に食べたら、味がなくてあまりおいしくなかったみたいです、あれはなんていうんだろうな。。なんかつけて食べたりするものかも。。
20041209124101.jpg
そしてホテルの下にあるケンタッキーにチャレンジ(笑)まぁ日本とそう変わりなくて簡単な英語でOKでした。やっぱ英語って凄いね。。いやいやハングルを覚えなくては(笑)20041209124126.jpg

20041209124132.jpg
ホテルに戻って食べたんですが、ちょっと日本と違って、ポテトにもケチャップだしそうやって食べることはあるけど支流じゃないし、チキンにもなんかあまからのケチャップをつけて食べました。
そして食べ終わって支度をして、シンチョンにいる友達に電話してシンチョンに行きました。

Top

HOME

ケン@なんちゃって選曲者

この人とブロともになる






Petit Fes/日韓Photo music Event
2008.7/19.20.21
Design・Festa Gallery
harajyuku tokyo japan
詳しくは下の画像をクリック Petit FesLove ChooKJe

LOVESの最新情報、ケンの周りや韓国旅行や料理などの動画をお届けします

KEN3TV 配信はこちら


番組登録方法

iTunesをインストール済みの方はクリックするとiTunesが起動し、簡単に番組登録が出来ます。

iTunesに下のRSSアイコンをドラッグ&ドロップ!ここをクリックしてiTunesを立ち上げて登録ボタンを押すだけ!⇒詳しくはこちら

