KEN3の韓国旅行記

はまった韓国に。。



屋台

東大門(トンデムン)にやってきました。20041214212618.jpg 20041214212624.jpg
でも閉まってるお店が多い20041214212707.jpg 20041214212714.jpg
でも屋台はやっぱりいいね20041214213202.jpg 20041214213209.jpg
旨そう20041214213302.jpg 20041214213309.jpg
写真をどうぞ20041214213330.jpg 20041214213336.jpg
屋台っていいね20041214213341.jpg 20041214213348.jpg

20041214220950.jpg
ミリオレで食事しました。20041214220958.jpg 20041214221105.jpg

20041214221145.jpg 20041214221152.jpg
.20041214221321.jpg 20041214221329.jpg
.20041214221335.jpg 20041214221340.jpg
.20041214221346.jpg 20041214221352.jpg
.20041214221925.jpg 20041214221932.jpg
.20041214221937.jpg 20041214221949.jpg
.20041214221956.jpg 20041214222003.jpg
子供がほしそう(笑)20041214222330.jpg 20041214222336.jpg
とにかく寒いけどずっと探索20041214222342.jpg 20041214222348.jpg
今どこにいるか調べてます20041214222427.jpg20041214222434.jpg
とにかく寒い20041214222639.jpg 20041214222644.jpg
結構前のことでしっかりと覚えてないんだけど楽しかったな(笑)20041214223324.jpg 20041214223330.jpg
友達いわく、汚いところにいる自分が好きだそうです(爆)20041214223336.jpg 20041214223342.jpg
僕たちの旅は続きます(笑)20041214223347.jpg
日記なんですが本当に全然覚えてない(笑)20041214224727.jpg 20041214224733.jpg
いろいろと探索したことだけ覚えてます。。20041214231647.jpg 20041214231659.jpg
本当に沢山写真とりました(笑)20041214231706.jpg 20041214231711.jpg
屋台とか行ってぶらぶらしながら夕方に日本の交流会で知り合った日本人がいる新村(シンチョン)に行きました。

未開拓の地へ

朝早くに目を覚まして、9時ごろに東大門(トンデムン)を目指してあたりを歩く20041214004809.jpg 20041214004815.jpg

20041214004833.jpg 20041214004839.jpg
あたりはかなり荒地って感じです。ぼちぼち開いてるお店もありました。20041214004920.jpg 20041214004926.jpg
外側は殺風景な機材などが売ってるいるお店だったけど、中は市場みたいでびっくりしたな。。20041214005012.jpg 20041214005019.jpg
人は全然いないんだけど、市場はやっぱり楽しいね!20041214005057.jpg 20041214005104.jpg
なんか美味しそうなおかゆみたいなのがありました。20041214005156.jpg 20041214005207.jpg

20041214005226.jpg 20041214005232.jpg
旧正月ですね。20041214005514.jpg 20041214005534.jpg

20041214005557.jpg 20041214005835.jpg

20041214005910.jpg 20041214005919.jpg
ジャッキーチェン発見!20041214005953.jpg 20041214010000.jpg
影を歩くとかなり寒い。。20041214010038.jpg 20041214010044.jpg
シンナンダシンナンダ(笑)20041214010114.jpg 20041214010120.jpg
って感じで東大門(トンデムン)に着いた

明洞探索

ぶらぶらと歩いているとすぐに明洞(ミョンドン)付近について、僕たちの大好きな俳優イジョンェのお店『イルマーレ』が見えて来ました。(あとでこの明洞(ミョンドン)のお店はイジョンジェの経営しているお店ではないそうです/大学路(テハノン)だけが彼の経営しているお店らしいです)20041213202915.jpg
しかし、このお店旧正月だからかわからないけど、お店を改装みたいなことをしていました。20041213202940.jpg20041213202947.jpg
そして現在日本で大人気のペヨンジュンのLGテレコムの看板がお出迎えしてくれました(笑)
友達は最近、この俳優にお熱らしいので(笑)さっそく記念撮影が始まりました。。(爆)20041213203010.jpg20041213203018.jpg

20041213203032.jpg20041213203042.jpg
そして、しばらく歩いて周りを見渡してみるとお店がやっぱりやってない感じがしました。
でもよく考えるとこの付近は前から賑やかではなかったなっと思ってしばらく進んでみるとめちゃくちゃ明るくなってきて、確かに回りのお店は休んだりしてるんだけど、休んでいるからこそなんだけど、お店の前に屋台があっていい感じです。
凄く賑やかで、去年韓国に来たときよりも賑やかな感じでした。
20041213203339.jpg20041213203407.jpg
そして友達は、好きなショップに入りしばらくまっていたんだけど、しびれを切らして(笑)
お店外にでて、ぶらぶらしてると、ジヒョンが宣伝している、GIORDANO(ジオダノ)を発見!
しかも看板が冬バージョンになってました。
もう速攻写真に納めてきました。いい感じの写真なので、どっかで公開できたら公開します。そして周りの写真も色々と撮って、友達のいるお店に行きました。20041213203433.jpg20041213203441.jpg
そして友達とぶらぶらしてると、こんな寒いのになんか凄いでかいソフトクリームを食べてる人を発見!でかいって言うかソフトクリームがめちゃめちゃ長いって言うか凄いんです(笑)
思わず美味しそうだったので、お店の中に入ってロングソフトクリームを食べました。
友達もびっくりしてたけど、韓国の人って凄いわ(笑)、こんな寒いのに。。大人気!20041213203555.jpg20041213203602.jpg
沢山の人が食べてました。
友達もお店に入りしばらく休憩!そしてお店をでて歩いていると本当にソフトクリームを食べてる人が沢山!この明洞(ミョンドン)で一日で10人以上が食べていました。20041213203636.jpg20041213203641.jpg
その後友達がメガネを買いたいってことで、メガネを買いに行きました。
しかし色々とお店を回ったんだけど、ペヨンジュンのポスターは沢山貼ってあるお店など色々回ったんだけど、1時間くらいは回ったのと違うかな?しかし友達が気に入るフレームがなくて、あきらめてやめにしました。
その後、映画を見ようかとかいいながら、この前入ったお店にいったりと色々見回っていて、その映画館が入っているお店の化粧品売り場の中にジヒョンのポスターとか、広告が印刷されているシャンプーセットなどがあって、友達がシャンプーセットを買ってくれてパッケージだけ貰いました。僕はあんまし興味ないので。近日誰かにあげようっと!20041213203850.jpg20041213203858.jpg

20041213203916.jpg
あと屋台で、フランクフルトにベーコンが巻いてある食べ物を買って食べながらぶらぶらとショッピング!
20041213203942.jpg 20041213204000.jpg 20041213204023.jpg 20041213204029.jpg
途中Boaちゃんのポスターを発見!チラシもあったので思わずもらってきました。
気がつくとあたりは暗くなっていて、いい感じに照明がついていて綺麗でした。
そして僕はここ明洞(ミョンドン)で人生初めてのマフラーを買いました(笑)
10000ウォンって値段で路上で売っていたので。あんまし安くはなかったけど、あまりにも寒かったので買いました。
その後チョナンカン(草なぎ剛)海鮮鍋屋さんのオモニチブって観光客相手の商売をしてるお店に行きました。友達は、こういうところは絶対に美味しくないってことで色々言っていて、他のお店も凄くいらしゃい、いらしゃいが激しかったです。20041213204349.jpg 20041213204354.jpg
20041213204447.jpg 20041213204453.jpg 
20041213204501.jpg 20041213204507.jpg 
20041213204541.jpg 20041213204549.jpg
思わず楽しくて記念撮影20041213204617.jpg20041213204623.jpg
買ったばかりのマフラーをぎこちなく巻く(笑)20041213205423.jpg 20041213205429.jpg
屋台を発見!20041213205459.jpg 20041213205506.jpg
このスンデがまた旨いのよね。。20041213205543.jpg

20041213205556.jpg 20041213205602.jpg
とにかく寒かった20041213205622.jpg


昌徳宮(チャンドックン)
仁寺洞(インサドン)
明洞(ミョンドン)
オモニチブ明洞(ミョンドン)チョナンカンおすすめ海鮮鍋
ウルジロ3街と鐘路3街

この日のショッピング記録(記憶に残っている分)

ダッタカルビ&お酒 二人分 22500ウォン
おでん屋台 2本 700ウォン
ミネラルウォーター2・1000
お握り 2個 1200

CDショップ

その後、一度ホテルに帰りました。本当に今回の旅行はホテルが凄いいい感じの場所にあったので、地下鉄で行くほども遠くなく、って感じの場所にあったためにほとんど地下鉄も乗らなかったな。。20041213173620.jpg20041213173700.jpg
ホテルに帰る途中に、前に日に見つけたCDショップに入りました。
お店の名前はMusic ランド(仁寺洞(インサドン)やウルジロ3街と鐘路3街付近)です。
あとで地図がわかればなんとかします。20041213173737.jpg20041213173743.jpg
今回の旅行中一番のCDショップでした。本当に大きくて僕はかなり興奮してしまいました(笑)友達にえっと先にホテルに帰るなら帰ってもいいよと告げながら僕は、色々とお目当ての商品を探し続けました。

そして、あらかじめ印刷しておいた、ファイルを店員さんに見せて、ほとんどほしいCDがそろってしまい、次は冷静に色々見て、また欲しいやつをゲット!このお店だけで、CDを何枚買ったのかあとで調べたら、8枚でした。普段はこんな沢山CDなんて買わないから、凄くかった感じです、これだけ買っても、94400ウォン、日本円で9440円って感じかな?
日本なら一枚3000円だからそれ考えただけでも安いな。。

その後、友達も色々と物色していて、一緒にホテルに帰って、少し休憩をして、お次は明洞(ミョンドン)に行くことにしました。

静かな韓国

仁寺洞(インサドン)は去年の旅行のときも行ったんだけど、韓国の民芸品などが売っている僕的には京都みたいな感じの場所なんだけど、おしゃれな感じのところがあったりと、あんまし僕には楽しくなかったところなんだけど、とにかくせっかくまた来たし一緒に行った友達は初めてなので近いから行きました20041213161432.jpg20041213161444.jpg
20041213161610.jpg20041213161644.jpg
20041213161651.jpg20041213162043.jpg20041213162056.jpgでも旧正月だからか、時間が早いのか、あんましお店がやってなく活気がなかったです。
でもでもこの屋台で初めて、韓国のたい焼きを買いました

20041213162124.jpg20041213162130.jpg
凄くころもが固くて、でも中はもちもちとしていてお餅が入ってるのかな?20041213162440.jpg20041213162446.jpg

20041213162552.jpg20041213162559.jpg

そんでしばらくすると、あの名物の飴屋さんがいて、またまた人は違ったけど流著な日本語で一回二回と練って今何回目みたいなギャグも挟みつつ、できた飴をそんなこれはおいしくはないけど、名物なので買って友達と食べました。20041213162629.jpg20041213162635.jpg
20041213163527.jpgそれからまたまた屋台で、韓国おでんを買いました。日本のおでんと違って本当に具がひとつしかないんよね。。
20041213163534.jpg
20041213163604.jpg
20041213163801.jpg
20041213163818.jpg
沢山つまみ食いをしてるけど、めちゃめちゃおなかがすいていたので、韓国料理のファーストフードって言うか、日本で言うと松屋とか吉牛とか見たいなお店で、トッポッキとかのスープとか、シュウマイとか、のり巻きとかがリーズナブルな値段でお店の中もおしゃれっdで、本当に韓国料理のファーストフードって感じで面白かったです。
注文の仕方も、大戸屋みたいな始めに選んで、でもお金は後だったけど。。
しかしこのトッポッキ入りスープがめちゃおいしいんだけど、凄い量!
これにはびっくり!僕はこの他にも、シュウマイみたいなのを頼んでいたんで、しかも全然出て来ないから、もうこれで帰ろうかって言ってたほどトッポッキも沢山入っていておなかいっぱいなスープでした。でも凄く体が暖まりよかったです。20041213163918.jpg

昌徳宮

昌徳宮(チャンドックン)20041213145350.jpg
確かに門構えが立派な建物が見えてきて、まずそこで記念撮影。。必殺のギャル撮りって言うの?それで見事に記念撮影成功(笑)
風景をしばし撮ってると友達が10:30から何やら日本語でツアーって言うかガイドして宮殿の中を案内してくれるってことで時間がまだ40分以上だったかな時間があったので、とりあえず寒いからお店入ろうってことになったんだけど、旧正月なのか?韓国って国は朝が遅いのかなかなかお店が開いてなかったり、20041213145639.jpgやっぱ外国人ってことでわからなかったりしてお店が見つからなくてしばらく、仁寺洞(インサドン)方面にむかって歩いているとスタバみたいな感じのパン屋みたいなのはあって、そこにとにかく入ってパンとコーヒーを買いました。
たまたまそのとき後ろの方で韓国の音楽番組m.netが流れていて、そこで噂のピーが歌ってました。。
コーヒーとかでなんとか体が暖まってしばらくするといい時間になったので宮殿に行きました。 

途中宮殿に行く前にチャゲ&飛鳥のポスターを発見もちろん写真を撮りました。
よく見るとチャゲアスは昔から韓国でライブをやってたけどCDなどは発売してなかったわけだから今年から日本語のCDが解禁になったので、やっとベストアルバムがでるみたいで、そのアルバムタイトル『またせたね』が凄くいい感じに見えました。本当にやっと来たなって感じですね。。20041213150036.jpg日韓の友好がもっと増えてもらえるとありがたいです。政府の皆さん頑張ってくださいね。もちろん僕たちは個人個人でも頑張っていきますが。。
その一つが僕が言ってる日韓交流会であり、そして僕がやっていくイベントなわけでして。。
しかしチャゲアス凄いな。。アルバムもでてないのによくライブとかやってたもんだよ。。

宮殿の名前は、昌徳宮(チャンドックン)と言います。結構有名な場所なんかな?歴史ものは昔は強かったんだけど最近は疎くて。。(笑)

入場券をなんとか買って門の前に行くと凄い人。。日本人、日本人って感じで。。20041213150413.jpg
しかも大阪のうるさいおじさんみたいな集団とかがいたり(笑)
友達はかなり切れてたけど。。うるさいな。。、まぁ仕方がないでしょう。。日本人ツアーなんだし。。たまには観光気分を味わいましょうやってことで。。
ガイドさんの日本語ガイドをうっすら聞きながらツアーの始まりはじまり。。しっかりと聞いてないからわかんないけど(笑)20041213150525.jpg
20041213150531.jpg20041213150759.jpg20041213150805.jpg20041213150821.jpg
20041213152103.jpg
20041213152125.jpgこの宮殿の中は色々あるんだけど、王様が庶民の生活を味わいたいってことで庶民みたいな貧乏な作りの家があったり、オンドル(床暖房)などがしっかりと完備してあるいい部屋など色々あって友達が言っていて確かに面白いなって思ったことは、韓国って冬はめちゃくちゃ寒いのに、なんで建物の色が沖縄みたいに色彩豊かなんだろうなって思いました。20041213152138.jpg20041213152237.jpg
庶民の家は本当に日本にもあるような感じなんだけど。。貴族関係のくらいの家になると凄くカラフルで本当に確かに沖縄って感じもしなくもなかった。僕は寒いから明るくしたほうが寒く見えないんじゃないと答えたけど(爆)
20041213152244.jpg
しかし寒かったけど冬の韓国に来て正解でした。
本当に寒いんだけど景色が綺麗。。雪が地面や屋根に積もっていたりして最高に綺麗でした。館内の池とかも凍っていたりして、凄いなって思いました。20041213152632.jpg一緒に来ていた中間地点に来てしばらく休憩ってことで一度解散になって人が少なくなってきたので、友達がここで写真撮ろうとしていたので、僕たちがはぐれないようにガイドさんが先頭で後ろに警備みたいな方がいて、その方に撮ってくださいって言ったら撮ってくれて二人でベストポジションのところで写真が撮れました。。本当に雪が最高にいい効果を見せていてあとで見たらすばらしい景色になっていました。


20041213152637.jpg
写真を撮ってもらってからトイレに行きました。そしたらトイレの中が天国でした。
ストーブが置いてあって最高に暖かい!!もうトイレからでたくないなんて考えたりもしました(笑)
そしてツアーに戻るとさっきまで凄く綺麗な模様の建物から少し茶色がかった建物になりました。さっきまでは王族だったけど、ここからは貴族の人たちが、つまり少し位がさがった人たちの住んでいる場所に変わり。。そしてしばらくしてるともっと殺風景な建物がでてきました。冒頭にも書いたけど、話によると、王様が庶民の生活をしてみたいってことで宮殿の中に庶民の家をたてたとか。。凄いね金持ちの考え方は。。(笑)20041213153000.jpgそしてツアー終わりになってきて確か100年前だったと思うけど、キャデラックがありました。
ガラスの中に入っていたので綺麗に写真が写らなかったけど、凄く綺麗に保存されていてまさかそんな昔の車だとは思いませんでした。
そこでツアーも終了。。寒いなか1時間半弱くらいの楽しいツアーは終了!
まぁ寒かったけど風景は最高だしOKでしょうって感じです。

そして最後にアーティスト写真とかいって友達にカッコつけた写真を撮ってもらったんだけどなんもカッコよくなかった(爆)20041213153029.jpg20041213153034.jpg


昌徳宮(チャンドックン)を後にして、お次は、仁寺洞(インサドン)に向かって歩きました。

28年ぶりのマフラー

とうとう楽しい韓国の旅が始まりました。
少し早起きした僕たちは、とにかく今の時間は9時頃はお店が絶対に開いてないだろうってことでとにかくまずはソウルシネマに映画がやってるかどうか見に行こうってことで行きました。20041213142842.jpg20041213142912.jpg
しかしびっくりするくらい、あたりは旧正月のためにほとんど開いてないから殺風景なんだけど、ソウルシネマは凄い行列が出来てました。。20041213143003.jpg
やっぱり韓国って国は凄いんだなって思いました。映画が栄えてるって言うか。。なんて言うか。。このパワーなんだろーな。。。
僕たちはしばらく映画館の周りをウロウロしたけど、なんとなく時間もかかりそうだし、混んで立ってまで見るのもいやだし。。ってことで映画は次回に回そうってことでソウルシネマの通りをまっすぐ北に昇って行きました。20041213143229.jpgしかし寒すぎです(笑)極寒って言うか犯罪ものです。。僕は生まれてこの方28年間マフラーを自分のお金を使って買って巻いたことがないので、首もとがもう最悪な感じでした(笑)
本当に記憶が正しければ東京にでてきて、一回だけクラブの帰りに友達がマフラーを巻いたことないって言ったら巻いてくれたの一回限りだったので。。それ以降は巻いたことなかったんです。20041213143547.jpg20041213143553.jpg
そんで寒いなか北を目指してたら途中で寺みたいなのがあってそこで写真撮ったりして、20041213143652.jpg
20041213143706.jpg
友達がもっと上の方にいったら大きな宮殿みたいなのがあるって言ったので、とにかくそこを目指して行きました。

夜の韓国

早速ホテルに入り、身支度をしてから、ホテルの周りを散策をした。20041213132412.jpg
早速ホテルに入り、身支度をしてから、ホテルの周りを散策をした。

僕たちが泊まったセントラルホテルは、ウルジロ3街と鐘路3街のちょうど真ん中あたりにあるホテルです。
周りにはあんましコンビニとかもなくて、去年泊まった、住里(ワンシム二)よりも便利ではなくなったけど、便利じゃないってのは、すぐ隣りに食べ物屋などがないってことだけで、地図みたいに上から見たら、ちょうど下の方に行けば、明洞(ミョンドン)があるし、上に行くと、仁寺洞(インサドン)があるし、左に行けば、東大門(トンデムン)があるし。。もう最高に便利でよっぽどの場所に行かない限り2日間くらいの韓国旅行なら地下鉄いらずでした。現に僕たちも、3日目の旅行まで地下鉄に乗りませんでしたから。。

まずは近くを散策ってことなんだけど、よく地図を理解してなかったから、どこがどこだかわからない状態でした。とにかくよくわからないけど、仁寺洞(インサドン)付近を目指して行くと20041213133021.jpg

20041213133025.jpg

20041213133031.jpg
シルミドブームが起こる前でした。

ソウルシネマと言う結構大きめな日本で言うシネコンって感じの大きな映画館がありました。もう友達と二人して興奮気味。。(笑)知ってるスターや韓国関連サイトで色々みたことのある俳優がずらり。。興奮して写真を撮りまくりました。よく考えると5日間の滞在中一回も入らなかったことを今頃になって後悔してたりして(笑)なんで入らなかったんだろ。?

そこで初めて韓国の映画館のチケット売り場の前にストーブが置いてあって、。これか。。韓国の暖かさはって感じで暖房に歓迎されました。。(笑)20041213133221.jpg

20041213133227.jpg
その後ふらふらとどっちの方向かもわからず歩いていると、もくもくと煙が立ち上っているお店や屋台などが見えてきて、店員の呼び込み攻撃にびっくりしながらも、後にするが。。20041213133305.jpg

20041213133312.jpg
やがて行くと凄く賑やかば場所にたどり着いた。。今になってみるとこのあたりが仁寺洞(インサドン)付近だったみたいだ。。そこで色々見て、友達が、まず海鮮鍋が食べたいってことで探してみるがなかなか見つからず。。ここが良さそうかなってところに海鮮鍋があるか聞いたけど、うまく伝わらず。。ダッタカルビのお店に入ってしまった。。(笑)20041213133357.jpg

20041213133506.jpg
注文もうまくいかないまま、なんとかダッタカルビを注文。。しかし友達はちょっと不満なような感じでした。。ここから今回の旅行の戦いが始まるのだった。。(笑)

まぁこの時期鳥インフルエンザって大丈夫なの?とか言う怖さもありながら、さくさくと食べてまぁおいしかったが。。しかしこのお店が凄く寒い。。韓国って凄く暖房が暖かいって聞いていたけど、まったく暖かくなく(笑)寒い。。20041213133512.jpgしかもお酒もビールだし。。友達はいてもたってもいられず、韓国で熱かんを要求。。(笑)しかもチャミスルをお湯で割ってくれと要求。。日本語がしっかりと伝わらず。。店員も困惑気味。。。(笑)4人くらいの店員が来て、コーラと割るのかとか、ビールで割るのかとか色々と言ってきた感じだったが、若い店員の女の子がなんとか意味が伝わったみたいだったが。。お湯を持ってきてくれた。日本ではお湯割りって結構普通だが韓国では絶対にあり得ない飲み方なのである。ここも文化の違いだから面白い。。僕はみなかったのだけど、友達の話によると最後お湯を持ってきてくれた女性は友達がチャミスルにお湯を入れる瞬間恐ろしいくらいびっくりした顔をして首をかしげていたと言う。。。。。
僕も見てみたかった。。(笑)しかしさぞかし驚いただろうな。。ここでひとつ伝説ができたのであった。。(爆)

しかし文化と言うか言葉の壁と言うか。。ここでも面白いことをしてしまった。。20041213133402.jpgお酒もそうだけど、ご飯みたいなのを頼んだのだけど、僕は初めそのご飯をそのまま食べようとしたけど、これはダッタカルビに入れて食べるものらしい。。

どおりで冷めた、ご飯だったんだなって思ったし、、周りを見渡したら。。入れていた。。(笑)
文化の違いって本当に面白いと感じた瞬間でもあった。。20041213133802.jpg

20041213134827.jpg

その後、お店を出て少し探索して、帰る途中で、行きしなに見えていた煙が立ち上っていたおでんや、シュウマイみたいなものが売っているお店に入った。。20041213135036.jpg
友達も僕のお店で鍋にありつけず、暖かいスープものを食べたかったから、おでんの汁は最高に暖かかった。おでんも凄くおいしかった。。これが僕の初めての屋台的料理の体験かな?やっぱり友達は旅なれている。。去年の僕はびびりまくっていたな。。20041213134910.jpg

その後ぶらぶらしてホテルに帰るが途中大きそうなCDショップを発見!今度あいているときに絶対に来るぞと思いました。ただ旧正月だから開いてなかったのか、それとも夜遅かったからなのかの不安はあったが。。

そしてホテルに戻り、寝る支度をしたわけだけど、僕はちょっと喉が乾くってことで、ホテルにも備え付けのお水があったんだけど、もうすぐに飲んでしまい、寒くて喉が乾いてしまいがちなんだよね。。それで近くにコンビニがなかったので、さっきいったお店付近に一人で夜の12時過ぎい行きました。映画館も閉まっていて、本当に寒かった。。20041213135234.jpg
しかもコンビニでは袋に入れてもらえないから、でかいペットボトルを手にもちながら、しかも寒空の中。。。ちょっと気分が寒かったせいもあり??20041213135307.jpg途中でソテジのポスターをいただきました(爆)本当に僕がテレビに出演した、ソテジって人は有名なんだなって思った
あっちこっちにポスターがありました。だから一枚くらい。。(爆)
20041213135456.jpg
このポスターは、このときは普通のお正月のポスターだと思っていました(笑)20041213135500.jpg


ホテルに帰ってテレビを見たら20041213135540.jpg
東京ラブストーリーがやってました

少し見てぐっすりと眠りました。

この日のショッピング記録(記憶に残っている分)

ダッタカルビ&お酒 二人分 22500ウォン
おでん屋台 2本 700ウォン
ミネラルウォーター2・1000
お握り 2個 1200

旧正月(ソルラル)

韓国旅行一日目
2003年の9月に韓国に行ってから、この日まで僕は、
待ちきれませんでした。そして韓国に再び旅行に来ました。
そうあの感動が忘れられなかったから。。

今回泊まったホテルは、あの感動の地、東大門市場の近くにあるセントラルホテルに泊まりました。

しかも去年の9月の時よりも格安の5日間で33,000円くらいの値段で。。
ところがこれには落とし穴がありました。
前の日から凄い用意をしていて、今回は気の合う友達と一緒に行くって言うことでかなり楽しみにしていました。

しかし前調べで、最悪の事実が発覚したのでした。。。

それは、この22日って言う日は、韓国にとって旧正月と言う日にちで日本の正月みたいな感じなのでした。
詳しいことはどっかのサイトをみてもらうとして。
なんとこの期間は、びっくりすることにほとんどのお店が休んでしまうという恐ろしいことに。。(笑)

しかし、これで凹んでいたら始まらないので。僕たちは短い時間をフル活用して色々と下調べをしました。
まぁ延期にするって方法もあったんだけど、なかなかお互い忙しいから一緒に行くってこともこの先あるかどうかだし、今回、店やってなくてもいいやって勢いでした(笑)

今回は前回よりも早めのフライトで6時起きで行きました。
僕は家にでる前に最終確認的に鞄を点検したりと、、ってこんなとこから書いていったら韓国までかけないやって感じですが(笑)

まず家をでて今回の自慢の新しく買ったスーツケースの写真を一枚。。20041213130718.jpg
いい感じに撮れたんじゃないかな?

しかし10:55分に間に合うように、8時台に出ましたが、この日は木曜日、そりゃ通勤ラッシュに見舞われました(笑)

なんとか色々としながら成田に到着。。しかしここは前回韓国旅行に来た第二空港ビルではなくて、古くからある、第一の方だったのでかなりお店がない状態でした。

早速チケットをもらいに行こうってことで行ったんですが、前の会社と違って今回は友達がインターネットで見つけて来た格安の旅行パックだったので日本には案内役のかかりの方もいず(笑)おいぉいって思ってました。
そして案の定、、、22日から26日の朝の出発で5日間のはずが、ここでいきなりのトラブル!
4日間の25日に帰るように空港券が発券されていたんです。。。
まぁなんとかして2時間くらいかかりましたが、しっかりと再発行してもらい難を乗り越えましたが。。
空港券間違えるなよな。。アークワールドの森田君(笑)

って感じでここまでは、韓国の初日に時間があって書いたんだけど(笑)
時間がなかったので、ここからは、いつものとおり、帰りの電車の中で書いています。たぶん途中になると思いますが。。。

しばしのフライトを楽しみたいかったんだけど、今回はアシアナ空港ではなくて、大韓航空でした。
まず言いたいのが、飛ぶとき結構怖かったです。
何故かと言うと、一緒に同行した相方が、前の日に会社でよく墜落する航空会社ベスト5みたいなことを話していたらしいのですが、そこで一番多くあがったのが、
なんと大韓航空でした(笑)20041213131112.jpg
しかも、それにびびっていたら、いきなり、飛んで安定飛行に入るまでが凄く揺れて大変でした。。ちょっとあながち、あの話は嘘じゃないんかな?って思いました。だってキキキキキーって変な音も聞こえてくるし(笑)
座席はちょっとアシアナに比べるとちゃちいし(笑)
まぁ難なく韓国についたら、話やインターネットでは聞いていましたが、滑走路に雪が積もっていました。やっぱ雪国育ちではないので、凄いなって思いました。

空港について今回のツアーの添乗員さん?って言うのかな?
それは注文したところと違って、もらった紙にはG-NETって文字だけが。。。。
大丈夫なんかって思いながら、しばらくしたら見つけてもらって一安心したところに、他のお客が、色々と話は搭乗員?添乗員?わかんないけど、その方に聞いたら今韓国は旧正月と言ってほとんどのお店が休みです、と言っていました。
前から調べていたからわかっていたけど、やっぱ休みなのねって感じで外は寒いし。。しかし空港が去年来ていたときよりも賑やかでした。

何かやら駒を回している子もいたり、日本みたいに何やらパフォーマンスをやっている人もいたり、一番は、チョマチョゴリを着ている人がいるってことですね。20041213132008.jpg
そして何あらパンプキンのカボチャの飴ってやつをもらって20041213131329.jpg

20041213132214.jpg

20041213132219.jpg
ふらふらしてホテルまで送ってくれるワゴンまで行く途中で、今回韓国が旧正月だってことをしらない、さっきの話を段々飲み込んできた2組のお客さんから悲鳴みたいな感じで詐欺だと。。搭乗員さんも困っていました。
さっそく日本の会社に電話してくれとか色々と話をしていました。
僕たち以外に、女性二人の客とカップルと思われる客が乗っていたのですが特にカップルの女性がマジギレって感じで、そんなこと聞いていませんなどかなりの罵声を浴びせていました。

色々と僕たちは添乗員さんと話をしたりして会話を楽しんだりして、免税店に行ったりそこの近くで写真を撮ったり。。20041213132325.jpg
しかし昼の韓国も寒かったけど、夜の韓国はもっと寒かった。。寒かったと言う次元ではなかった。。僕達は完全に韓国の冬をなめていた。日本では考えられない次元の寒さだった。。。

その後僕たちのホテルについた。。

Top

HOME

ケン@なんちゃって選曲者

この人とブロともになる






Petit Fes/日韓Photo music Event
2008.7/19.20.21
Design・Festa Gallery
harajyuku tokyo japan
詳しくは下の画像をクリック Petit FesLove ChooKJe

LOVESの最新情報、ケンの周りや韓国旅行や料理などの動画をお届けします

KEN3TV 配信はこちら


番組登録方法

iTunesをインストール済みの方はクリックするとiTunesが起動し、簡単に番組登録が出来ます。

iTunesに下のRSSアイコンをドラッグ&ドロップ!ここをクリックしてiTunesを立ち上げて登録ボタンを押すだけ!⇒詳しくはこちら

