KEN3の韓国旅行記

はまった韓国に。。



帰国

もうかなりテンションが下がりながら朝早く起き
コンビニで買った巻き寿司を食べて(笑)20041213105129.jpg

20041213105135.jpg
仁川空港に目指して日本に帰りました。

さて次行くのは、いつのことか?
今回は前半はとても楽しかったけど、最後の一日がかなり寂しくて悲しかったので。。気持ちはテンション下がりまくりでした。

それでも、みんな貴重な時間を割いて僕に会ってくれてありがとう。
カムサハムニダ。。次は本当にいつかな?
また会えるよね?

長い間読んでくださった方もありがとう。

寂しさ

なんだか友達も会ってくれなくなりかなり寂しくホテルに帰宅途中20041213104708.jpg
ハリウッド劇場で何か映画やってないかな?って思って見に行きました。20041213104734.jpg
結局終わっていたので疲れていることもあり帰りました。20041213104740.jpg


って言うことで韓国最終日はかなり寂しいテンション下がりまくりな旅行になりました。

韓国の食卓

もう一人の友達からも連絡がなく(涙)南大門(ナンデムン)に来ました。
ここからは写真を沢山堪能してください。20041213101403.jpg

20041213101410.jpg

20041213101416.jpg

20041213101422.jpg

20041213101427.jpg

20041213101433.jpg

20041213101439.jpg

20041213101446.jpg

20041213101453.jpg

20041213101459.jpg
ここもヨン様ありますって(笑)20041213101532.jpg

20041213101538.jpg
かなり欲しそうでした(笑)20041213101600.jpg

20041213101631.jpg

20041213101641.jpg

20041213101648.jpg

20041213101735.jpg

20041213101747.jpg

20041213101757.jpg

20041213101809.jpg

20041213102728.gif

20041213102749.jpg

20041213102756.jpg

20041213102805.jpg

20041213102816.jpg

20041213102824.jpg

20041213102844.jpg
いっこうに友達から連絡が来ないので
スポーツマッサージに行きました。20041213103204.jpg
気持ちよかったけど、75000ウォンってかなり高かったんだけど
一度店に入ったので引き下がれませんでした(笑)20041213103209.jpg
お腹も減ってきたので食事にしました。20041213103409.jpg
やっぱり日本語を話してくるおばちゃんのとこに入ってしまいました(笑)20041213103451.jpg

20041213103457.jpg
この日は全然約束してる友達から連絡がなかったりいろいろでかなり疲れたので、この料理は美味しかった。。20041213103502.jpg
もう18時だったしね。。
結局もう一人の友達に電話したら、お昼に僕に電話したけど
出てくれなかったから、もう明日がテストがあるってことで
家に帰ったそうで。。(涙)少しでも会ってくれないの?って
言ったけど重要なテストらしくて(涙)
もーかなり寂しい思いでした。。
20041213103920.jpg
外はすっかり夜20041213103936.jpg

20041213103943.jpg

20041213103949.jpg

20041213103955.jpg

20041213104003.jpg

20041213104010.jpg

20041213104015.jpg

20041213104046.jpg

20041213104053.jpg

20041213104100.jpg

20041213104107.jpg

20041213104116.jpg

20041213104124.jpg

20041213104131.jpg

20041213104139.jpg
凄く寒くって寂しくもなりつつ。。

疲れたので帰宅しました。。(涙)

ぶらぶら

友達からの連絡もないので、明洞(ミョンドン)に来ました。 20041213094621.jpg

20041213094754.jpg

20041213094800.jpg
いつも通らない道から歩くと映画館がありました。20041213094806.jpg
力道山20041213094848.jpg

20041213094856.jpg

20041213094903.jpg
お金がなくなったので両替しました。
この日はひとり行動が多いので不安なんで(笑)20041213095040.jpg
ピ発見!20041213095107.jpg
残念だけど、この時点でひとり目のチャットで知り合った方が
会えないとのことで。。玉砕(涙)残念。。20041213095155.jpg

20041213095201.jpg

20041213095207.jpg
仕方がないので会賢(南大門市場)まで歩いてぶらぶらしに行く

CDショップ

鐘路3街(チョンロサムガ)にあるimusic landに行きました。
ここは僕が自分のお金で韓国に来て2回目のときに、はじめて発見して大興奮をした(笑)大きなCDショップ!

なんですが20041213091207.jpg
読めないけど20041213091225.jpg
20041213091232.jpg
20041213091239.jpg
無い?無い?20041213091457.jpg
どういうことか読めないからわかんないんだけど、閉店したの?
あれだけ大きかったいい場所だっただけにかなり悲しかったです。20041213091618.jpg
しかたがなく、明洞(ミョンドン)を目指した!20041213091659.jpg
20041213091706.jpg
20041213091712.jpg

昼食

僕は結構びびりなんで(笑)あまり屋台とかも入れないし(笑)20041213090151.jpg
20041213090157.jpg
仁寺洞(インサドン)でぼっとしたひと時をすごして鐘路3街(チョンロサムガ)にあるimusic landに行きました。
ここは僕が自分のお金で韓国に来て2回目のときに、はじめて発見して大興奮をした(笑)大きなCDショップ!

ホテルで

韓国旅行6日目
ゆっくりと起床して、ホテルの中でここまで撮った写真を見たりいろいろして、ホテルでネット。。ぼーっとしてました。

この日は、友達二人と会う予定があり、でも会うのも夕方なのでゆっくりしてました。20041213085330.jpg
いつものようにホットクを買って、仁寺洞(インサドン)に向かいました。

はじまりを求めて

回基(ホエギ)から、蘆原(ノウォン)に行くですが、友達が間違って城北(光云大前)止まりの電車に乗ってしまう(笑)20041213080247.jpg
韓国の人までもたまに間違えるってくらいだから、僕たち外国人にはつらいね。。20041213080307.jpg
間違って乗ったので、しばらく次の電車が来るのを待ちました20041213080316.jpg
20041213080323.jpg
歩き疲れたので少し休憩20041213080405.jpg

20041213080434.jpg
電車が来たので乗り換える20041213080443.jpg
倉洞店(チャンドンジョン)で地下鉄4号線に乗り換える20041213080550.jpg
あっ!ジヒョン20041213080603.jpg
到着20041213080611.jpg


僕の始まり
20041213081725.jpg
僕が韓国にはまったきっかけは、韓流ブームの兆し。。韓国映画『猟奇的な彼女』でした。
見てくれてる人は、知ってると思うけど、僕はこの映画にはまって、この映画の主演のチョン・ジヒョンの演技の虜になる。
そして。その思いを綴ったサイト『cute77』を製作する。
その後、某サイトで、日本で初めてとチョン・ジヒョンファンサイトが出来たぞってことで発表されたことによって僕が作った『cute77』は、びっくりするくらいの反響を持ってしまう。
この出来事で今の僕があるわけだけど、話は長くなったんだけど
それでも僕は韓国に行っても別にジヒョン大好きマニアでもないし、ロケ地めぐりもしたことがなかった。。
だけど、これも偶然なのか?僕の仲が良い友達二人が、この、蘆原(ノウォン)で生まれたという必然なのか?偶然なのか?

そういう不思議があったので、友達の生まれた街を見たくなったので、来ました。
上の写真でどのシーンか分かる人いますか?ちょっとぶれてるけど(笑)20041213082959.jpg
20041213083006.jpg
場所は4号線と7号線の乗り換えのエレベーター!20041213083110.jpg
改札は日本の駅と似てる20041213083137.jpg
蘆原(ノウォン)には、ロッテデパートやプラザもある。
知らなかったけどかなり大きな町なんだなって。。20041213083215.jpg
あたり一面クリスマス一色20041213083225.jpg
20041213083233.jpg
20041213083538.jpg
しばらく街をさまよう。。20041213083617.jpg
ウォンビンだ!20041213083647.jpg
友達が学生のころから好きでよく来てるカフェみたいな居酒屋20041213083653.jpg
なんだか昔から来てる場所に連れて行ってくれるってのが、大田の友達にしても本当に嬉しい!20041213083754.jpg
20041213083808.jpg
僕はあまりお酒を飲まないんだけど、この日は、乾杯しました。20041213083838.jpg
つかれきった自分(笑)20041213083845.jpg
友達も楽しかったって言ってくれたのが幸いです。20041213083922.jpg
本当に美味しかった。。

居酒屋の窓から面白いお店を発見!20041213083949.jpg
なんとWABARです(笑)

もう今は亡き?僕は日本にあったWABARで4ヶ月間DJイベントを開催していました。
まぁこれはあのWABARとは関係ないみたいだけど。。(笑)
日本で言うスナックにライムライトとか(笑)感じで書いてあるのと一緒ってことかな(笑)

本当に楽しい一日でした。
最後、駅に見送りに来てくれて。。帰りたくなかったな。。(涙)

でも初めて、自分の始まりに関係したところにこれてよかった。。20041213084523.jpg
ホテルに帰りバタンキューでした。

慶煕大学校

明洞(ミョンドン)から移動して、東大門(トンデムン)の地下鉄1号線のホームで友達を待つ!
この日は、まったく今まで行ったことがないところに連れて行ってくれるってことで楽しみだ!
目的の駅は、国鉄の回基(ホエギ)と言う大学がある駅みたいだ。。

まず今回びっくりしたのが、地下鉄の1号線に乗って、清凉里(チョンニャンニ)駅まで行くのだけど、そこで一度、同じホームで乗り換えて国鉄に乗って回基(ホエギ)に行くみたいです。

今まで、地下鉄の同じ場所で乗り換えって動作はしたことがなかったので、ちょっと言葉がわかんないと、乗り換えは難しいなって思いました。
あと本やネットのサイトによっては、この区間は国鉄と表示されてないマップもあるので、注意を。。20041213010355.jpg
回基(ホエギ)に着く。20041213010532.jpg
見ての通り、地下鉄じゃないんです。20041213010635.jpg
現在リニューアル工事中らしい。20041213010705.jpg
韓国のケーキ屋さん。中には入ってないんだけど。
しばらく歩いて、友達のお勧めのお店に行く20041213010733.jpg
途中、IZAKAYAってお店に遭遇!
なんかよく見るんだよね。。20041213010911.jpg
目的のお店です20041213172112.jpg
マッコリに似たお酒を飲む、飲みやすい20041213172046.jpg
当店自慢の大きなチヂミ!20041213171915.jpg
見てこの厚さ!でっかいよ20041213011628.jpg
乾杯!!ぐびっと20041213011635.jpg
20041213011721.jpg
なんか劇団ひとりに似てない(笑)
そしてまたお店を出てしばらく歩くと
慶煕大学校国際教育院(キョンヒテハッキョ・クッチェキョユグォン)が見えた!20041213013142.jpg

20041213013154.jpg

20041213013202.jpg
綺麗な大学です。20041213013222.jpg
日本の大学はどうか、わからないけどデートスポットらしいです。20041213013255.jpg
気分はヨーロッパ??20041213013334.jpg
綺麗だね。。(笑)20041213013412.jpg
建物が(笑)20041213013436.jpg
すっかり暗くなった、帰ろう!!20041213013504.jpg
20041213013510.jpg


少し疲れたので、カフェに入る。20041213013930.jpg
20041213013937.jpg
20041213013943.jpg
いやーマジ疲れた。。(笑)
このあとチャットで知り合った人に連絡してなんとか連絡が取れて、次の日に会うことに。。これも友達のおかげです。

休息して、あの『猟奇的な彼女』でも名シーンの駅、蘆原(ノウォン) へ

CDを買う

友達との待ち合わせまで、全然時間があるので明洞(ミョンドン) にCDを買いに来ました。
行く行くと思って結構CDを買いに行くタイミングがなかったので。。20041212230900.jpg
季節外れのホラーショー?20041212230932.jpg
さすがに日曜日!凄い人20041212230939.jpg

20041212231006.jpg

20041212231013.jpg

20041212231020.jpg

20041212231028.jpg
CD屋に登場!何を買おうかなって感じで20041212231035.jpg
パダのサイン20041212231141.jpg
イベントで知り合った人のCD!売ってました!凄いな!
結局あまり買うものがなくて数枚に留まりました(笑)20041212231223.jpg
そうそうヨン様ってことでロッテ百貨店に20041212231346.jpg
観光客が記念撮影をしてました(笑)
友達の話じゃ前にここでおばさんたちがあまりにも勢いで
ヨン様の首がもぎ取れたそうです(爆)
20041212231459.jpg
友達がロッテ百貨店の免税店で働いているんで、遊びに行きました。20041212231521.jpg
ハンコ作くっちゃった(笑)20041212231646.jpg
ドコモかしこもヨン様だらけでした。。
あんた、同じもん日本に沢山売ってますから残念。。(笑)
まるで日本にいるみたい切り(笑)
ケン様侍(笑)ってか俺あんまし好きじゃないんだけどね(笑)
20041212231909.jpg
力道山の広告また発見!

って感じで時間になったので、友達に会うことに。。
僕がCDを見すぎたことで、待ち合わせ場所に僕がすぐに行けないので、またまた東大門(トンデムン)で待ち合わせることに。。

東大門

20041212223723.jpg
20041212225601.jpg
時間があるので散策20041212224010.jpg
ヨン様ね。。(笑)20041212224053.jpg

20041212224103.jpg
周りはすっかりクリスマスモードに。。20041212224110.jpg
ここの映画館の室内を少し見に行きチラシを収集!20041212224224.jpg
このホットドックみたいなのが美味しかった

一人で歩いているってこともあり、何回も来てるし、
まだお昼ってことで活気もなくて早々に引き上げました。

時間があるので、CDを買いに、明洞(ミョンドン)に行く

東大門までの道のり

友達との待ち合わせまで、まだ時間があるので
とりあえず鐘路3街(チョンロサムガ) から東大門(トンデムン)に
向かってみた。。
この道は、まだここの日記には、書いてないけど
本当にいろいろなことがあった楽しい区間なので
歩くのが楽しみであります。

それでは東大門(トンデムン)までの道のりを写真で。。20041212215514.jpg
20041212215638.jpg
SEOUL CINEMA20041212215658.jpg
鐘路3街(チョンロサムガ)にある大きな映画館。
まだ入ったことがないんだよね。。20041212221042.jpg
ジブリも公開されます。20041212221116.jpg
電気街なんだけど、いつも朝はやってません。20041212221141.jpg
東大門(トンデムン)近くにある市場です。20041212221556.jpg

20041212221603.jpg

20041212221609.jpg

20041212221615.jpg

20041212221621.jpg
まだお昼くらいだったので、屋台がやってないところがほとんどでした。20041212221659.jpg

20041212221706.jpg
ここでもクリスマスが。。20041212221728.jpg
まだまだ工事中!地下鉄ができるのかな?
いつ完成するんでしょうね?20041212221810.jpg
また路地に入っていく。20041212221831.jpg

20041212221837.jpg
旨そうなんだけど、びびりなもんで。。20041212221858.jpg

20041212221908.jpg

20041212222006.jpg
通りを抜けると東大門(トンデムン)に

東大門(トンデムン)に行く方が一度歩いて見てはいかがですか?
面白い発見が沢山ありますよ

タプコル公園

かなり疲れたので、ゆっくり起床!
ネットを少しやってから、15時に友達と会うことになっていたのでそれまでゆっくりとソウルを散策!

ホテルからしばらく、歩いて、ハリウッド劇場って映画館で20041212170424.jpg
ちなみにこれです!
仁寺洞(インサドン)近くのところにある結構有名なトンネルみたいなところからしばらく路地裏を歩いて、いつもと違うコースを楽しむ!20041212170547.jpg

20041212170554.jpg

20041212170600.jpg

20041212170619.jpg

20041212170627.jpg
本当の路地でおじさんたちが何やら売ってました。20041212170633.jpg
結構写真撮るのびびりました(笑)

タプコル公園20041212171243.jpg

仁寺洞(インサドン)鐘閣(チョンガク)鐘路3街(チョンロサムガ)の
近くにある公園に行きました。20041212171306.jpg

20041212171414.jpg

20041212171425.jpg


その後、公演をあとにして
鐘路3街(チョンロサムガ)付近を久しぶりに散策する

倒れる

20041212155649.jpg
20041212155653.jpg
よくわかんなかったけど、仁寺洞(インサドン)の広場で
歌ってみんな超盛り上がってました。

って感じで風邪を引いてしまったので、コンビニで夜食を買い
ホテルに帰り、就寝。。

違う友達から、鐘路3街(チョンロサムガ)にいると連絡が来たが
そのまま電話に出たあとに寝てました。。(涙)

散策2

またまた鐘閣(チョンガク)に戻り散策。。

少し旅の疲れで風邪をひいてしまった。。(涙)

20041212155558.jpg

20041212155604.jpg

20041212155610.jpg
毎回見るダンサー(笑)

って感じでまだまだ続く散策

散策

友達を鐘路3街(チョンロサムガ)の駅まで見送り一人散策をする。。20041212155040.jpg
今かなり流行ってるシュークリームを買ってみる!
僕は小さいのにしました。

まだまだ散策が続く。。

お疲れ様

20041212153530.jpg
クリスマス近いんだな。。20041212153751.jpg
大田でもやったやつだね。。20041212153814.jpg
ちょっと観光客じゃ入りずらい路地へ。。20041212153845.jpg
乾杯!疲れたわ・・20041212153917.jpg
見た目グロテスクだけど、マシソヨ20041212154001.jpg
安くて美味しいっす!20041212154036.jpg
お疲れさま。。

日記見てくれる人も。。

友達と別れて、一人散策。。まだまだ続く韓国旅行・・

ソウルタワー

20041212115229.jpg
明洞(ミョンドン)を散歩してからソウルタワーに登りに行く。

韓国に来て初めてってくらい観光地的なところに行く(笑)
結構楽しみでもある。。20041212115450.jpg
一緒に行く友達も久しぶりだそうです。20041212115520.jpg
何かを訴えてるような。。20041212115547.jpg
長い長い坂を歩いて。。
20041212115626.jpg
これ全然関係ないけど、韓国から来た荷物っていつもこのビニールテープで輸送されますよね(笑)20041212115723.jpg
くぅくぅ。。20041212115748.jpg
わんわん20041212115806.jpg
僕をずっと見てました。20041212115824.jpg
どうやら僕が持ってたイカのバターの食べ物がほしかったのかな?
友達と冗談で。。
帰ってきたら服だけが干してあったらびびるよねって(笑)食べられてたりして。。って(爆)20041212115956.jpg
まだまだ続く坂道。。20041212150459.jpg
疲れちゃった。。20041212150530.jpg
やっとロープウェーイに。。20041212150641.jpg
到着!!20041212150725.jpg
反対側です。20041212150749.jpg
山なんで徐々に寒く。。20041212151104.jpg
休憩!よく見るとこの人綺麗ですね(笑)20041212151341.jpg
韓国好きなら一度は食べたことあるよね!20041212151409.jpg
夜景綺麗だよね20041212151454.jpg
反対側20041212151621.jpg
東大門のミリオレが見える20041212151706.jpg
明洞の町並み。。20041212151804.jpg

20041212151822.jpg

20041212151830.jpg

20041212151839.jpg

20041212151944.jpg
お疲れさま。。20041212152009.jpg
楽しかったな。。

南山(ナムサン)を後にして、鐘閣(チョンガク)で食事

待ち合わせ

韓国旅行4日目
この日は、前の日がCLUB DAYでくたくたになり、お昼すぎまで寝ていて友達の電話で起きました(笑)幸せだよね。。

13時に明洞(ミョンドン)で待ち合わせをしたので、それまでゆっくりと過ごす時間があるのでゆっくりと明洞(ミョンドン)まで行くことにした。20041211143430.jpg
ソウルバックパッカーズ
これが泊まったホテルだよん!
明洞(ミョンドン)
20041211144257.jpg
ミョンドンのミリオレの前で待ち合わせをしてたら、僕が待ってたところに20041211144456.jpg
屋台部隊が登場(笑)あまりにも勢いにびびりました。。(笑)20041211144542.jpg
20041211144548.jpg
これぞ韓国屋台パワー!

無事友達と会ったんだけど、友達はお昼まで仕事だったみたいでかなり疲れてる様子。。。

まずはお昼ってことで、はじめて明洞餃子ってガイドブックにも載っている餃子屋さんに行く。20041211150120.jpg
なかなかガイドブックに載っているお店は美味しくないが、。。(笑)
このお店は長い歴史があるだけあって結構美味い!!20041211150147.jpg
友達はまぁまぁだったそうだが(笑)でも日本人ばっかりだと思ってたら結構韓国の人も多かった!

その後、明洞(ミョンドン)の街を少しぶらぶら歩く!

そして疲れたってことでカフェに。。20041211150357.jpg
ここって結構お勧めです!コーヒーとかジュース頼んだら、なんとケーキが一個ついてきます!20041211150447.jpg
くつろぎ過ぎの僕(笑)結構疲れたからね。。クラブで。。20041211150531.jpg
彼女といると本当にくるろげるし。。(笑)ちなみに顔を超作ってます(爆)20041211150613.jpg
しばし休憩してたら、なんだかしたの化粧品屋らしきお店に大行列が。。20041211150655.jpg
なんか僕も友達もよくわかんないけど、結構有名なモデルさんらしい?20041211151023.jpg
20041211151044.jpg
20041211151052.jpg

休憩後、またしばしぶらぶらする。20041211151405.jpg
これが好きなのよね。。20041211151701.jpg

20041211151715.jpg
なんだかモデルさん?って思ったんだけど、それほど可愛くなかった(爆)20041211151747.jpg
ロッテプラザです。どうやら前にあったお店をロッテが買い取ったとか?20041211151825.jpg
中は普通の日本のパルコとかみたいな感じで詰まんなかったです(笑)20041211151912.jpg
今回来てはじめのジヒョンです。20041211151938.jpg
ぶらぶらと歩いてると韓国銀行に出会いました。

どうやら日本が昔建てた銀行らしいです。
なんかちょっとそうなんだ。。って感じでした。。

その後、南山(ナムサン)にあるソウルタワーに登ることに。。

CLUB DAY

仁寺洞(インサドン)からタクシーで移動後。
弘大(ホンデ)にやってきた。。。この時点で夜の11時(笑)
門限は1時なんですけどね。。(笑)

でも、CLUB DAYは行きたかったので来ました!20041210170355.jpg

CLUB DAYとは、何件かの協力してるクラブが一枚のチケット(15.000ウォン)で自由にクラブを行き来できるという素晴らしい日なのである(笑)
毎月最終金曜日にホンデのクラブで開催している。
詳しい情報は、Seoulnaviへ



そこで5個のクラブに行く。とにかく踊って踊って楽しみまくりました。おかげで今風邪引いてます(笑)

TOOL20041210172316.jpg


ここはファンキーハウスとかの楽しいハウスが流れます。
どんな感じよって言われたら、MONDO GROSSO見たいなのって言えばいいかな?
僕は大好き
20041210172757.jpg
20041210172810.jpg
20041210172818.jpg
20041210172841.jpg
これがチケット!20041210172925.jpg
20041210172947.jpg
これを巻いてもらって沢山のクラブを行き来します。20041210173216.jpg
ドギュン20041210173326.jpg
この人店員さんみたいなんだけど、かっこよい踊りでした。

JOKERRED20041210174145.jpg

ここ全然よくなくてすぐに出た(笑)20041210174847.jpg

FUNKY FUNKY20041210175607.jpg

ここも全然僕にはノレませんでした(笑)
COD20041210180117.jpg

20041210180204.jpg
ここは、1月に来て楽しかったんですが、この日はイマイチでした
halabuge20041210180618.jpg

ここは超人気店らしくて超満員でした!とくにロックが凄く人気があって西洋人が沢山いて盛り上がってました。。六本木のバーみたいな感じです。20041210180748.jpg

m.I.20041210181749.jpg

ここはエレクロって感じで、いい感じでした。20041210182136.jpg

とにかく楽しかった。
楽しんだあとに疲れを癒しに、チンチルバー共同温泉に行く。
20041210182423.jpg

ドギュンと温泉入って、いろいろ話して。
ちょっとなんだか踊りすぎたり、お酒で気分悪くなったんだけど。。なんとか復帰!
アジュマにマッサージをしてもらう!
しかし30分25000ウォンって結構高いな。。
その後みんなで朝帰り、お別れして、ホテル近くのコンビニで買い物をして機材関係の点検をして寝る。

とにかく疲れたけど最高に楽しい一日でした。

友達と会う

鐘閣(チョンガク)から移動して仁寺洞(インサドン) で食事をする。
まさかこんなに近いとは思わなかった。20041210160210.jpg

20041210162241.jpg

20041210162249.jpg
僕がやっている日韓交流イベントで知り合った大沢親分の友達のドギュンに5ヶ月ブリの再会。
日本語が堪能でしかも関西弁が話せる友達も紹介してくれた!
しかも結構お酒で酔いました(笑)
インサドンでおすすめの料理屋で食事したあとに、大沢さんたちあてのビデオレターを収録。近日にみなさんにお見せします。これはすでにみなさんに見せたよね!

凄く楽しくて充実しました。しかしテジョンから帰ってきて
本当に濃いよな内容がって感じ。。


その後、ノリでタクシーで、弘大(ホンデ)のクラブに行く。

韓国の本屋

その後、友達に会うために鐘閣(チョンガク)にある、YOUNG POONG BOOK STOREって言って韓国でもかなり大きな本屋さんです。びっくりするくらい広いっす!
日本の本も、普通にあるし。CDショップもカフェも中にあって大きな本屋さんでした。
これで僕の中にあった韓国には本屋はそんなにないってのが完全に崩れさりました(笑)
その後友達と待ち合わせをして美味しいお店があるとのことで行く。気がつくと仁寺洞(インサドン) だった。。

さよなら大田

山に少し登るが天候が悪くて散歩は断念。
その後、韓国のスーパーマーケットEマートに行く。
そこで普通に友達のお菓子や、普通にみんなも日常品を買う感じで過ごす20041210153648.jpg
お茶目な友達たち。。20041210153653.jpg
大長今のバービーさん20041210153734.jpg

20041210153818.jpg
外国では当たり前かも知れないんだけど、このマーケット買い物かごにすべて入れて1Fと3Fにレジがあって各階を自由に買い物かごを持って動けるんです。ちょっと日本では考えられないからびっくり!だからエスカレーターもフラットです。20041210154014.jpg
これが彼女たちが作ったヨン様ばりのスケジュール(笑)そんでもってちょっと休憩!20041210154021.jpg
その後マーケット内のカフェでしばらくすごし、ゆっくりししぎて
帰りの電車に間に合わなくなりそうになる(笑)
かなり車を飛ばしてくれたりして、ちょっとヒンヤリ(笑)20041210154556.jpg
急いでチケットを買ってくれているヨンちゃん!20041210154645.jpg
18:48の電車で。。帰りは西大田から帰ったよ!20041210154712.jpg
グッバイ大田!さよならみんな!アンニョン
また会えるよね!!

3日in大田

目覚めの小鳥のさえずりのように(笑)隣から漏れる音で目を覚ます(笑)楽しくすごした韓国ホテル(笑)
10時に友達が迎えに来てくれたが、すっかりテジョンは天候が悪くいろいろと僕を山などに連れて行ってくれる予定だったのだけど残念なことになりました。20041210132338.jpg
ホテルの網越しでの撮影です。
って感じで朝食を食べる。20041210133343.jpg
食後の次に連れてってくれる場所は、近代美術館だということです。日本でも行ったことないから楽しみ!20041210133402.jpg
友達が働いている日本で言う都庁みたいなところに連れていってもらう。3人とも、そのビル内にある国に関係ある会社で働いているんだって!凄いね!20041210134010.jpg
ここでトラブル発生(笑)なんもいいません。。(爆)20041210134310.jpg
近代美術館に到着!20041210134350.jpg
中は撮影禁止ってことで。。20041210134359.jpg

20041210134405.jpg

20041210134417.jpg
子供が来てました。かなり難しいアートばかりなんだけど、わかるのかな?ってw
でも友達が子供たちと何歳ですか?って会話してるのが可愛かったな。。20041210135258.jpg
紙幣博物館に到着!20041210135335.jpg
こちらも撮影禁止だけど、僕たちしかいなかったし(笑)20041210135340.jpg
20041210135439.jpg
30000ウォンのワールドカップの記念コイン!

博物館から出たころには、少し天候がよくなってラッキーでした。
そしてテジョンワールドカップ競技場に行く。


テジョンワールドカップ競技場

20041210151947.jpg
20041210152007.jpg
20041210152025.jpg
ここで2002年数々の戦いが繰り広げられていたんだろうな。。20041210152035.jpg
あなたがいなければ、本当に。。楽しいひと時でした。20041210152157.jpg
突然、ヒョウが振ってきてみんなで車にダッシュ!!

その後、山で自然料理を食べる。20041210152549.jpg
結構有名なお店らしいっす!20041210152614.jpg
20041210152620.jpg
みんなで記念撮影!20041210152741.jpg
山の天気はよく変わると言うけど本当だね。。20041210152747.jpg

ご飯を食べて、少しドライブ後、大田の繁華街に行く

大田に戻って

西大田って場所かどうかよくわかんないんだけど。
友達が住んでいる近くの飲み屋街に行きました。

そこにも4人目の友達が来ていて、また写真でみたことがある子だった。20041210125024.jpg
ほんわかとした人でした(笑)日本語もなかなか話せてました。本人はそれほど話せないって言ってたけど。。20041210125328.jpg
みんな本当に可愛らしくて、かなり緊張してしまった(笑)
言葉がもっと話せれば、もっともっと話したいなって思う。
だって可愛いんだもんね。。(爆)
結婚している人もいて凄いな。。!しかしみんな可愛いね(笑)20041210125454.jpg
そして、みんなで酒を飲みながら会話したりして20041210125500.jpg
20041210125506.jpg
これが結構上手かったな。。なんだったかな?
かなり飲んでいい気分になり1時ぐらいに解散しました。
もう少し僕が話せたらもっと盛り上がったのになってちょっと反省。。(涙)
でも本当に楽しかった。。みんな友達どうしで集まってるところに僕を呼んでくれたって感じで嬉しかった。
その後友達の弟が来て、僕を近くのモーテル(ラブホ)に連れていってくれてみんなと別れた、お風呂に入ったりしてリフレッシュしてすぐに寝た..。
もちろん夜に目がさめたときには、隣の部屋から音も漏れてたけど(笑)20041210130408.jpg

大田山頂

20041210122158.jpg
車で市内から40分以上。ここはテジョンでも知ってる人は知ってるいるテジョン市内が見渡せるナイトスポットと友達が言ってました。。

かなり山道をのぼり疲れたが、その疲れが吹っ飛ぶくらいすばらしい景色だった。
さすがに、韓国の友人がいなければ、車もなかったらこれなかった絶景だ。。
綺麗さは写真を見てもらうとわかると思う。。本当に素晴らしい。
友達に感謝。。20041210122438.jpg

20041210122448.jpg
こんなところでも商売をしいる人がいるんです(笑)
昔は、なかったらしいんだけど、最近は便利になったけど、そういうところが雰囲気がなくなったとのことです。
まぁ昔はカップルが集まる場所だったんだろうね。。20041210122622.jpg

20041210123008.jpg
そこでは、シンラーメンとおでん、あとちょっとしたスルメみたいな食べ物を食べながら、各自買って来たジュースなどを飲んで過ごす。20041210123029.jpg

20041210123054.jpg
楽しそうにしてる 人を見ると気分が良いもんだ!
20041210123048.jpg

20041210123124.jpg
これが友達!感謝だね。20041210123201.jpg

20041210123153.jpg
20041210123206.jpg

20041210123215.jpg
子犬を追いかける友達(笑)

本当に綺麗な、場所でした。みなさんも機会があれば
お友達などに連れてってもらってはどうですか?
テジョンのどこかわかんないんですけどね(笑)

その後市内に戻り、和気あいあいとした居酒屋に移動。

大田市内

その後、大田(テジョン)市内に韓国で初ではないけど、友達の車でテジョン市内に行きました。20041210011349.jpg

20041210011355.jpg

20041210011409.jpg
大田(テジョン)市内を探索!20041210011457.jpg
なんか子供たちのマスコットが(笑)タバコ吸ってます(笑)

今回の旅の最大のハプニング
繁華街を歩いていると、いきなり変なおじさんが、僕たちに話しかけてくる。僕たちは何回も逃げても、ずっと追いかけてきて普通のイタリアンレストランになんとか逃げ込むと、なんとその中までつい来て、びびりました(涙)

友達はケンさんゴメンって謝るし。。友達のせいじゃないのに。。(涙)

かなり酔っている感じの親父は。
どうやら僕が友達に似てたそうで。。(爆)なんじゃそりゃ。。(笑)
酔っぱらっているので、よくわかなってなくて、なんとか店員さんたちが追い返してくれた。
20分が、ああだコウだ言って居座ってたから怖かったな。。20041210011842.jpg
これがその時の奮闘の図(笑)
でもそのおかげで韓国に来たのに普通のピザを食べるはめに(笑)20041210012002.jpg
何とか抵抗して、韓国に来てるのに韓国風のご飯を注文(笑)
しばらく緊張しながら会話をしてると、友達の親友たちがやってきた。みんな彼女のHPで見たことがある子たちだった。
凄く歓迎してくれているんだけど、少ししか日本語が通じないせいであまり会話が進まない。。(涙)
みんな本当にいい子たちで、彼女たちは凄くスケジュールを考えてくれているみたいで。
少しだけ繁華街を歩いた。20041210012846.jpg
御なじみのジオダノだが、ジヒョンもモデルしているのだが、メインのモデルがどうやら変わったようだ。。20041210013022.jpg
何やら変わったゲームをやりました。露店のゲームみたいな感じでした。20041210013116.jpg

20041210013122.jpg

20041210013129.jpg

20041210013146.jpg
友達が、お菓子を買ってくれました。何やら、ベビーカステラみたいな。。20041210013234.jpg

20041210013239.jpg

20041210013247.jpg
超人気のイム・スジョン主演のドラマで彼女が来た服だそうです。20041210013358.jpg
彼女が来たことにより、大人気なんだって!20041210013430.jpg
1,000ウォンで手相を見てもらいました。
日本でもあまり手相なんて見たことないんだけど


結果が面白かったです。どうやら、故郷から離れたほうがあなたの運勢はいいと言ってきた。
確かに今韓国だわ。。(笑)しかも30歳に結婚できると言われた。。(笑)ってか来年じゃんみたいな。。


その後ふらふらショッピングとかしながら、車で山に。。

大田に到着

大田(テジョン)駅につき友達とはじめての出会い。20041210003110.jpg

20041210003118.jpg

20041210003124.jpg
やけに線路とホームの間が低い。20041210003204.jpg

20041210003210.jpg
テジョン駅周辺の市場を少し探索。思った以上に楽しめた。

大田(テジョン)市場?名前は不明20041210003338.jpg

20041210003345.jpg

20041210003353.jpg

20041210003358.jpg

20041210003404.jpg

20041210003409.jpg

20041210003425.jpg

20041210003432.jpg

20041210003440.jpg

20041210003445.jpg

20041210003453.jpg
友達とひたすら市場を散策した。20041210003530.jpg

20041210003537.jpg

20041210003545.jpg

20041210003551.jpg
友達がみかんを買ってくれた。。安いね。。20041210003619.jpg
子犬です。20041210003638.jpg

20041210003650.jpg

20041210003656.jpg

20041210003702.jpg
辛そう(涙)20041210005526.jpg
おばあちゃんが重たそうに歩道橋を降りようとしていたので、手伝いました。
毎日、こうやって物を売ってるんだな。。20041210005621.jpg
下着なんだけど凄い積み方(笑)20041210005652.jpg
ハングル読めないけど、なんだかキャバクラのチラシらしっす(笑)20041210005730.jpg

20041210005736.jpg
そうやって時間が来たので市内に向かいました。

ソウル駅&KTX

今回の最大の難関とも言えるソウル駅についた。
それは、KTX(韓国高速鉄道)に乗って、大田(テジョン)に住んでいる友達に会うことだった。20041209234049.jpg
初めての、地下鉄以外の電車にちょっと気分はドキドキ!
まず、友達にネットで教えてもらったとおり切符売り場で切符を購入!無事買えた(笑)20041209234116.jpg

20041209234136.jpg
出発までに時間があるので駅周辺を散策!20041209234228.jpg

20041209234252.jpg

20041209234307.jpg
KTXのチケットに書いてある座席などのことで友達に電話したりしてなんとか意味が分かりロッテリアに入り腹ごしらえをする。20041209234332.jpg
時間が来た。いよいよKTXに。。20041209234358.jpg

20041209234405.jpg
さて電車に乗り込んで。。緊張の一瞬です。
その後電車になんとか乗り大田(テジョン)の友達に電話する。
そして違う友達から心配で電話がかかってきたときに、あるおじさんが、僕たちの席に来てここ私の席だといいだし(笑)でも僕の隣のおじさんが間違える
友達と電話でびっくりしたよって話してたら、隣のおじさんが、さっきはごめんみたいな感じでガムをくれた(笑)
これも韓国ならではかも?
中はなんだか日本の新幹線に比べて少し暗かった。。
若干スピードも遅く感じるが、果たして?20041209235421.jpg

20041209235426.jpg

20041209235432.jpg

20041209235438.jpg
そうこうしているうちに大田(テジョン)についた。
初めて乗ったKTXの感想は、少し僕には狭かった。
まだまだ出来たばかり。サービスはこれからかな?

2日in明洞

数ヶ月ぶりの明洞(ミョンドン)までの道のり!
なんだか通になった気分になるほど、もう普通の風景だ。。20041209231250.jpg
もうクリスマスなんだなって思ってしまう。。20041209231314.jpg
力道山の広告発見!20041209231357.jpg

20041209231403.jpg

20041209231412.jpg
まず明洞(ミョンドン)に来てはじめに見たのは、イルマーレの看板。ここはまったく関係ないのだけどついつい初めて個人で韓国に来たときに、ドキドキしたことを今も思い出す。。すっかり看板の色が変わってしまっている。
待ち合わせまで時間があるので、メインストリートをカメラを持って歩いた。20041209231536.jpg

20041209231614.jpg

20041209231620.jpg

20041209231627.jpg

20041209231634.jpg
このお店もイ・ジョンジェから広告が変わり
『..ing』のキム・レウォン、イム・スジョンに・・
20041209231641.jpg
ヒョリの看板は前とはやっぱり違った。毎回これが楽しみなんだよな。。(笑)20041209231914.jpg
これは紫雨林(ジャウリム)がなぜかキャラクターになっていてびっくり!20041209232018.jpg
街はクリスマス一色に。。

Top|Next »

HOME

ケン@なんちゃって選曲者

この人とブロともになる






Petit Fes/日韓Photo music Event
2008.7/19.20.21
Design・Festa Gallery
harajyuku tokyo japan
詳しくは下の画像をクリック Petit FesLove ChooKJe

LOVESの最新情報、ケンの周りや韓国旅行や料理などの動画をお届けします

KEN3TV 配信はこちら


番組登録方法

iTunesをインストール済みの方はクリックするとiTunesが起動し、簡単に番組登録が出来ます。

iTunesに下のRSSアイコンをドラッグ&ドロップ!ここをクリックしてiTunesを立ち上げて登録ボタンを押すだけ!⇒詳しくはこちら

