KEN3の韓国旅行記

はまった韓国に。。

スポンサーサイト


旧正月(ソルラル)

韓国旅行一日目
2003年の9月に韓国に行ってから、この日まで僕は、
待ちきれませんでした。そして韓国に再び旅行に来ました。
そうあの感動が忘れられなかったから。。

今回泊まったホテルは、あの感動の地、東大門市場の近くにあるセントラルホテルに泊まりました。

しかも去年の9月の時よりも格安の5日間で33,000円くらいの値段で。。
ところがこれには落とし穴がありました。
前の日から凄い用意をしていて、今回は気の合う友達と一緒に行くって言うことでかなり楽しみにしていました。

しかし前調べで、最悪の事実が発覚したのでした。。。

それは、この22日って言う日は、韓国にとって旧正月と言う日にちで日本の正月みたいな感じなのでした。
詳しいことはどっかのサイトをみてもらうとして。
なんとこの期間は、びっくりすることにほとんどのお店が休んでしまうという恐ろしいことに。。(笑)

しかし、これで凹んでいたら始まらないので。僕たちは短い時間をフル活用して色々と下調べをしました。
まぁ延期にするって方法もあったんだけど、なかなかお互い忙しいから一緒に行くってこともこの先あるかどうかだし、今回、店やってなくてもいいやって勢いでした(笑)

今回は前回よりも早めのフライトで6時起きで行きました。
僕は家にでる前に最終確認的に鞄を点検したりと、、ってこんなとこから書いていったら韓国までかけないやって感じですが(笑)

まず家をでて今回の自慢の新しく買ったスーツケースの写真を一枚。。20041213130718.jpg
いい感じに撮れたんじゃないかな?

しかし10:55分に間に合うように、8時台に出ましたが、この日は木曜日、そりゃ通勤ラッシュに見舞われました(笑)

なんとか色々としながら成田に到着。。しかしここは前回韓国旅行に来た第二空港ビルではなくて、古くからある、第一の方だったのでかなりお店がない状態でした。

早速チケットをもらいに行こうってことで行ったんですが、前の会社と違って今回は友達がインターネットで見つけて来た格安の旅行パックだったので日本には案内役のかかりの方もいず(笑)おいぉいって思ってました。
そして案の定、、、22日から26日の朝の出発で5日間のはずが、ここでいきなりのトラブル!
4日間の25日に帰るように空港券が発券されていたんです。。。
まぁなんとかして2時間くらいかかりましたが、しっかりと再発行してもらい難を乗り越えましたが。。
空港券間違えるなよな。。アークワールドの森田君(笑)

って感じでここまでは、韓国の初日に時間があって書いたんだけど(笑)
時間がなかったので、ここからは、いつものとおり、帰りの電車の中で書いています。たぶん途中になると思いますが。。。

しばしのフライトを楽しみたいかったんだけど、今回はアシアナ空港ではなくて、大韓航空でした。
まず言いたいのが、飛ぶとき結構怖かったです。
何故かと言うと、一緒に同行した相方が、前の日に会社でよく墜落する航空会社ベスト5みたいなことを話していたらしいのですが、そこで一番多くあがったのが、
なんと大韓航空でした(笑)20041213131112.jpg
しかも、それにびびっていたら、いきなり、飛んで安定飛行に入るまでが凄く揺れて大変でした。。ちょっとあながち、あの話は嘘じゃないんかな?って思いました。だってキキキキキーって変な音も聞こえてくるし(笑)
座席はちょっとアシアナに比べるとちゃちいし(笑)
まぁ難なく韓国についたら、話やインターネットでは聞いていましたが、滑走路に雪が積もっていました。やっぱ雪国育ちではないので、凄いなって思いました。

空港について今回のツアーの添乗員さん?って言うのかな?
それは注文したところと違って、もらった紙にはG-NETって文字だけが。。。。
大丈夫なんかって思いながら、しばらくしたら見つけてもらって一安心したところに、他のお客が、色々と話は搭乗員?添乗員?わかんないけど、その方に聞いたら今韓国は旧正月と言ってほとんどのお店が休みです、と言っていました。
前から調べていたからわかっていたけど、やっぱ休みなのねって感じで外は寒いし。。しかし空港が去年来ていたときよりも賑やかでした。

何かやら駒を回している子もいたり、日本みたいに何やらパフォーマンスをやっている人もいたり、一番は、チョマチョゴリを着ている人がいるってことですね。20041213132008.jpg
そして何あらパンプキンのカボチャの飴ってやつをもらって20041213131329.jpg

20041213132214.jpg

20041213132219.jpg
ふらふらしてホテルまで送ってくれるワゴンまで行く途中で、今回韓国が旧正月だってことをしらない、さっきの話を段々飲み込んできた2組のお客さんから悲鳴みたいな感じで詐欺だと。。搭乗員さんも困っていました。
さっそく日本の会社に電話してくれとか色々と話をしていました。
僕たち以外に、女性二人の客とカップルと思われる客が乗っていたのですが特にカップルの女性がマジギレって感じで、そんなこと聞いていませんなどかなりの罵声を浴びせていました。

色々と僕たちは添乗員さんと話をしたりして会話を楽しんだりして、免税店に行ったりそこの近くで写真を撮ったり。。20041213132325.jpg
しかし昼の韓国も寒かったけど、夜の韓国はもっと寒かった。。寒かったと言う次元ではなかった。。僕達は完全に韓国の冬をなめていた。日本では考えられない次元の寒さだった。。。

その後僕たちのホテルについた。。
スポンサーサイト

« 夜の韓国|Top|【実録】ケンの自腹DE韓国初旅行/2003-9/29-10/2 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lk.blog2.fc2.com/tb.php/45-97946d46

Top

HOME

ケン@なんちゃって選曲者

この人とブロともになる






Petit Fes/日韓Photo music Event
2008.7/19.20.21
Design・Festa Gallery
harajyuku tokyo japan
詳しくは下の画像をクリック Petit FesLove ChooKJe

LOVESの最新情報、ケンの周りや韓国旅行や料理などの動画をお届けします

KEN3TV 配信はこちら


番組登録方法

iTunesをインストール済みの方はクリックするとiTunesが起動し、簡単に番組登録が出来ます。

iTunesに下のRSSアイコンをドラッグ&ドロップ!ここをクリックしてiTunesを立ち上げて登録ボタンを押すだけ!⇒詳しくはこちら

