KEN3の韓国旅行記

はまった韓国に。。



夜の韓国

早速ホテルに入り、身支度をしてから、ホテルの周りを散策をした。20041213132412.jpg
早速ホテルに入り、身支度をしてから、ホテルの周りを散策をした。

僕たちが泊まったセントラルホテルは、ウルジロ3街と鐘路3街のちょうど真ん中あたりにあるホテルです。
周りにはあんましコンビニとかもなくて、去年泊まった、住里(ワンシム二)よりも便利ではなくなったけど、便利じゃないってのは、すぐ隣りに食べ物屋などがないってことだけで、地図みたいに上から見たら、ちょうど下の方に行けば、明洞(ミョンドン)があるし、上に行くと、仁寺洞(インサドン)があるし、左に行けば、東大門(トンデムン)があるし。。もう最高に便利でよっぽどの場所に行かない限り2日間くらいの韓国旅行なら地下鉄いらずでした。現に僕たちも、3日目の旅行まで地下鉄に乗りませんでしたから。。

まずは近くを散策ってことなんだけど、よく地図を理解してなかったから、どこがどこだかわからない状態でした。とにかくよくわからないけど、仁寺洞(インサドン)付近を目指して行くと20041213133021.jpg

20041213133025.jpg

20041213133031.jpg
シルミドブームが起こる前でした。

ソウルシネマと言う結構大きめな日本で言うシネコンって感じの大きな映画館がありました。もう友達と二人して興奮気味。。(笑)知ってるスターや韓国関連サイトで色々みたことのある俳優がずらり。。興奮して写真を撮りまくりました。よく考えると5日間の滞在中一回も入らなかったことを今頃になって後悔してたりして(笑)なんで入らなかったんだろ。?

そこで初めて韓国の映画館のチケット売り場の前にストーブが置いてあって、。これか。。韓国の暖かさはって感じで暖房に歓迎されました。。(笑)20041213133221.jpg

20041213133227.jpg
その後ふらふらとどっちの方向かもわからず歩いていると、もくもくと煙が立ち上っているお店や屋台などが見えてきて、店員の呼び込み攻撃にびっくりしながらも、後にするが。。20041213133305.jpg

20041213133312.jpg
やがて行くと凄く賑やかば場所にたどり着いた。。今になってみるとこのあたりが仁寺洞(インサドン)付近だったみたいだ。。そこで色々見て、友達が、まず海鮮鍋が食べたいってことで探してみるがなかなか見つからず。。ここが良さそうかなってところに海鮮鍋があるか聞いたけど、うまく伝わらず。。ダッタカルビのお店に入ってしまった。。(笑)20041213133357.jpg

20041213133506.jpg
注文もうまくいかないまま、なんとかダッタカルビを注文。。しかし友達はちょっと不満なような感じでした。。ここから今回の旅行の戦いが始まるのだった。。(笑)

まぁこの時期鳥インフルエンザって大丈夫なの?とか言う怖さもありながら、さくさくと食べてまぁおいしかったが。。しかしこのお店が凄く寒い。。韓国って凄く暖房が暖かいって聞いていたけど、まったく暖かくなく(笑)寒い。。20041213133512.jpgしかもお酒もビールだし。。友達はいてもたってもいられず、韓国で熱かんを要求。。(笑)しかもチャミスルをお湯で割ってくれと要求。。日本語がしっかりと伝わらず。。店員も困惑気味。。。(笑)4人くらいの店員が来て、コーラと割るのかとか、ビールで割るのかとか色々と言ってきた感じだったが、若い店員の女の子がなんとか意味が伝わったみたいだったが。。お湯を持ってきてくれた。日本ではお湯割りって結構普通だが韓国では絶対にあり得ない飲み方なのである。ここも文化の違いだから面白い。。僕はみなかったのだけど、友達の話によると最後お湯を持ってきてくれた女性は友達がチャミスルにお湯を入れる瞬間恐ろしいくらいびっくりした顔をして首をかしげていたと言う。。。。。
僕も見てみたかった。。(笑)しかしさぞかし驚いただろうな。。ここでひとつ伝説ができたのであった。。(爆)

しかし文化と言うか言葉の壁と言うか。。ここでも面白いことをしてしまった。。20041213133402.jpgお酒もそうだけど、ご飯みたいなのを頼んだのだけど、僕は初めそのご飯をそのまま食べようとしたけど、これはダッタカルビに入れて食べるものらしい。。

どおりで冷めた、ご飯だったんだなって思ったし、、周りを見渡したら。。入れていた。。(笑)
文化の違いって本当に面白いと感じた瞬間でもあった。。20041213133802.jpg

20041213134827.jpg

その後、お店を出て少し探索して、帰る途中で、行きしなに見えていた煙が立ち上っていたおでんや、シュウマイみたいなものが売っているお店に入った。。20041213135036.jpg
友達も僕のお店で鍋にありつけず、暖かいスープものを食べたかったから、おでんの汁は最高に暖かかった。おでんも凄くおいしかった。。これが僕の初めての屋台的料理の体験かな?やっぱり友達は旅なれている。。去年の僕はびびりまくっていたな。。20041213134910.jpg

その後ぶらぶらしてホテルに帰るが途中大きそうなCDショップを発見!今度あいているときに絶対に来るぞと思いました。ただ旧正月だから開いてなかったのか、それとも夜遅かったからなのかの不安はあったが。。

そしてホテルに戻り、寝る支度をしたわけだけど、僕はちょっと喉が乾くってことで、ホテルにも備え付けのお水があったんだけど、もうすぐに飲んでしまい、寒くて喉が乾いてしまいがちなんだよね。。それで近くにコンビニがなかったので、さっきいったお店付近に一人で夜の12時過ぎい行きました。映画館も閉まっていて、本当に寒かった。。20041213135234.jpg
しかもコンビニでは袋に入れてもらえないから、でかいペットボトルを手にもちながら、しかも寒空の中。。。ちょっと気分が寒かったせいもあり??20041213135307.jpg途中でソテジのポスターをいただきました(爆)本当に僕がテレビに出演した、ソテジって人は有名なんだなって思った
あっちこっちにポスターがありました。だから一枚くらい。。(爆)
20041213135456.jpg
このポスターは、このときは普通のお正月のポスターだと思っていました(笑)20041213135500.jpg


ホテルに帰ってテレビを見たら20041213135540.jpg
東京ラブストーリーがやってました

少し見てぐっすりと眠りました。

この日のショッピング記録(記憶に残っている分)

ダッタカルビ&お酒 二人分 22500ウォン
おでん屋台 2本 700ウォン
ミネラルウォーター2・1000
お握り 2個 1200

« 28年ぶりのマフラー|Top|旧正月(ソルラル) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lk.blog2.fc2.com/tb.php/46-be9bc3cc

Top

HOME

ケン@なんちゃって選曲者

この人とブロともになる






Petit Fes/日韓Photo music Event
2008.7/19.20.21
Design・Festa Gallery
harajyuku tokyo japan
詳しくは下の画像をクリック Petit FesLove ChooKJe

LOVESの最新情報、ケンの周りや韓国旅行や料理などの動画をお届けします

KEN3TV 配信はこちら


番組登録方法

iTunesをインストール済みの方はクリックするとiTunesが起動し、簡単に番組登録が出来ます。

iTunesに下のRSSアイコンをドラッグ&ドロップ!ここをクリックしてiTunesを立ち上げて登録ボタンを押すだけ!⇒詳しくはこちら

