KEN3の韓国旅行記

はまった韓国に。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昌徳宮

昌徳宮(チャンドックン)20041213145350.jpg
確かに門構えが立派な建物が見えてきて、まずそこで記念撮影。。必殺のギャル撮りって言うの?それで見事に記念撮影成功(笑)
風景をしばし撮ってると友達が10:30から何やら日本語でツアーって言うかガイドして宮殿の中を案内してくれるってことで時間がまだ40分以上だったかな時間があったので、とりあえず寒いからお店入ろうってことになったんだけど、旧正月なのか?韓国って国は朝が遅いのかなかなかお店が開いてなかったり、20041213145639.jpgやっぱ外国人ってことでわからなかったりしてお店が見つからなくてしばらく、仁寺洞(インサドン)方面にむかって歩いているとスタバみたいな感じのパン屋みたいなのはあって、そこにとにかく入ってパンとコーヒーを買いました。
たまたまそのとき後ろの方で韓国の音楽番組m.netが流れていて、そこで噂のピーが歌ってました。。
コーヒーとかでなんとか体が暖まってしばらくするといい時間になったので宮殿に行きました。 

途中宮殿に行く前にチャゲ&飛鳥のポスターを発見もちろん写真を撮りました。
よく見るとチャゲアスは昔から韓国でライブをやってたけどCDなどは発売してなかったわけだから今年から日本語のCDが解禁になったので、やっとベストアルバムがでるみたいで、そのアルバムタイトル『またせたね』が凄くいい感じに見えました。本当にやっと来たなって感じですね。。20041213150036.jpg日韓の友好がもっと増えてもらえるとありがたいです。政府の皆さん頑張ってくださいね。もちろん僕たちは個人個人でも頑張っていきますが。。
その一つが僕が言ってる日韓交流会であり、そして僕がやっていくイベントなわけでして。。
しかしチャゲアス凄いな。。アルバムもでてないのによくライブとかやってたもんだよ。。

宮殿の名前は、昌徳宮(チャンドックン)と言います。結構有名な場所なんかな?歴史ものは昔は強かったんだけど最近は疎くて。。(笑)

入場券をなんとか買って門の前に行くと凄い人。。日本人、日本人って感じで。。20041213150413.jpg
しかも大阪のうるさいおじさんみたいな集団とかがいたり(笑)
友達はかなり切れてたけど。。うるさいな。。、まぁ仕方がないでしょう。。日本人ツアーなんだし。。たまには観光気分を味わいましょうやってことで。。
ガイドさんの日本語ガイドをうっすら聞きながらツアーの始まりはじまり。。しっかりと聞いてないからわかんないけど(笑)20041213150525.jpg
20041213150531.jpg20041213150759.jpg20041213150805.jpg20041213150821.jpg
20041213152103.jpg
20041213152125.jpgこの宮殿の中は色々あるんだけど、王様が庶民の生活を味わいたいってことで庶民みたいな貧乏な作りの家があったり、オンドル(床暖房)などがしっかりと完備してあるいい部屋など色々あって友達が言っていて確かに面白いなって思ったことは、韓国って冬はめちゃくちゃ寒いのに、なんで建物の色が沖縄みたいに色彩豊かなんだろうなって思いました。20041213152138.jpg20041213152237.jpg
庶民の家は本当に日本にもあるような感じなんだけど。。貴族関係のくらいの家になると凄くカラフルで本当に確かに沖縄って感じもしなくもなかった。僕は寒いから明るくしたほうが寒く見えないんじゃないと答えたけど(爆)
20041213152244.jpg
しかし寒かったけど冬の韓国に来て正解でした。
本当に寒いんだけど景色が綺麗。。雪が地面や屋根に積もっていたりして最高に綺麗でした。館内の池とかも凍っていたりして、凄いなって思いました。20041213152632.jpg一緒に来ていた中間地点に来てしばらく休憩ってことで一度解散になって人が少なくなってきたので、友達がここで写真撮ろうとしていたので、僕たちがはぐれないようにガイドさんが先頭で後ろに警備みたいな方がいて、その方に撮ってくださいって言ったら撮ってくれて二人でベストポジションのところで写真が撮れました。。本当に雪が最高にいい効果を見せていてあとで見たらすばらしい景色になっていました。


20041213152637.jpg
写真を撮ってもらってからトイレに行きました。そしたらトイレの中が天国でした。
ストーブが置いてあって最高に暖かい!!もうトイレからでたくないなんて考えたりもしました(笑)
そしてツアーに戻るとさっきまで凄く綺麗な模様の建物から少し茶色がかった建物になりました。さっきまでは王族だったけど、ここからは貴族の人たちが、つまり少し位がさがった人たちの住んでいる場所に変わり。。そしてしばらくしてるともっと殺風景な建物がでてきました。冒頭にも書いたけど、話によると、王様が庶民の生活をしてみたいってことで宮殿の中に庶民の家をたてたとか。。凄いね金持ちの考え方は。。(笑)20041213153000.jpgそしてツアー終わりになってきて確か100年前だったと思うけど、キャデラックがありました。
ガラスの中に入っていたので綺麗に写真が写らなかったけど、凄く綺麗に保存されていてまさかそんな昔の車だとは思いませんでした。
そこでツアーも終了。。寒いなか1時間半弱くらいの楽しいツアーは終了!
まぁ寒かったけど風景は最高だしOKでしょうって感じです。

そして最後にアーティスト写真とかいって友達にカッコつけた写真を撮ってもらったんだけどなんもカッコよくなかった(爆)20041213153029.jpg20041213153034.jpg


昌徳宮(チャンドックン)を後にして、お次は、仁寺洞(インサドン)に向かって歩きました。
スポンサーサイト

« 静かな韓国|Top|28年ぶりのマフラー »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lk.blog2.fc2.com/tb.php/48-8b68edca

Top

HOME

ケン@なんちゃって選曲者

この人とブロともになる






Petit Fes/日韓Photo music Event
2008.7/19.20.21
Design・Festa Gallery
harajyuku tokyo japan
詳しくは下の画像をクリック Petit FesLove ChooKJe

LOVESの最新情報、ケンの周りや韓国旅行や料理などの動画をお届けします

KEN3TV 配信はこちら


番組登録方法

iTunesをインストール済みの方はクリックするとiTunesが起動し、簡単に番組登録が出来ます。

iTunesに下のRSSアイコンをドラッグ&ドロップ!ここをクリックしてiTunesを立ち上げて登録ボタンを押すだけ!⇒詳しくはこちら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。