KEN3の韓国旅行記

はまった韓国に。。



明洞探索

ぶらぶらと歩いているとすぐに明洞(ミョンドン)付近について、僕たちの大好きな俳優イジョンェのお店『イルマーレ』が見えて来ました。(あとでこの明洞(ミョンドン)のお店はイジョンジェの経営しているお店ではないそうです/大学路(テハノン)だけが彼の経営しているお店らしいです)20041213202915.jpg
しかし、このお店旧正月だからかわからないけど、お店を改装みたいなことをしていました。20041213202940.jpg20041213202947.jpg
そして現在日本で大人気のペヨンジュンのLGテレコムの看板がお出迎えしてくれました(笑)
友達は最近、この俳優にお熱らしいので(笑)さっそく記念撮影が始まりました。。(爆)20041213203010.jpg20041213203018.jpg

20041213203032.jpg20041213203042.jpg
そして、しばらく歩いて周りを見渡してみるとお店がやっぱりやってない感じがしました。
でもよく考えるとこの付近は前から賑やかではなかったなっと思ってしばらく進んでみるとめちゃくちゃ明るくなってきて、確かに回りのお店は休んだりしてるんだけど、休んでいるからこそなんだけど、お店の前に屋台があっていい感じです。
凄く賑やかで、去年韓国に来たときよりも賑やかな感じでした。
20041213203339.jpg20041213203407.jpg
そして友達は、好きなショップに入りしばらくまっていたんだけど、しびれを切らして(笑)
お店外にでて、ぶらぶらしてると、ジヒョンが宣伝している、GIORDANO(ジオダノ)を発見!
しかも看板が冬バージョンになってました。
もう速攻写真に納めてきました。いい感じの写真なので、どっかで公開できたら公開します。そして周りの写真も色々と撮って、友達のいるお店に行きました。20041213203433.jpg20041213203441.jpg
そして友達とぶらぶらしてると、こんな寒いのになんか凄いでかいソフトクリームを食べてる人を発見!でかいって言うかソフトクリームがめちゃめちゃ長いって言うか凄いんです(笑)
思わず美味しそうだったので、お店の中に入ってロングソフトクリームを食べました。
友達もびっくりしてたけど、韓国の人って凄いわ(笑)、こんな寒いのに。。大人気!20041213203555.jpg20041213203602.jpg
沢山の人が食べてました。
友達もお店に入りしばらく休憩!そしてお店をでて歩いていると本当にソフトクリームを食べてる人が沢山!この明洞(ミョンドン)で一日で10人以上が食べていました。20041213203636.jpg20041213203641.jpg
その後友達がメガネを買いたいってことで、メガネを買いに行きました。
しかし色々とお店を回ったんだけど、ペヨンジュンのポスターは沢山貼ってあるお店など色々回ったんだけど、1時間くらいは回ったのと違うかな?しかし友達が気に入るフレームがなくて、あきらめてやめにしました。
その後、映画を見ようかとかいいながら、この前入ったお店にいったりと色々見回っていて、その映画館が入っているお店の化粧品売り場の中にジヒョンのポスターとか、広告が印刷されているシャンプーセットなどがあって、友達がシャンプーセットを買ってくれてパッケージだけ貰いました。僕はあんまし興味ないので。近日誰かにあげようっと!20041213203850.jpg20041213203858.jpg

20041213203916.jpg
あと屋台で、フランクフルトにベーコンが巻いてある食べ物を買って食べながらぶらぶらとショッピング!
20041213203942.jpg 20041213204000.jpg 20041213204023.jpg 20041213204029.jpg
途中Boaちゃんのポスターを発見!チラシもあったので思わずもらってきました。
気がつくとあたりは暗くなっていて、いい感じに照明がついていて綺麗でした。
そして僕はここ明洞(ミョンドン)で人生初めてのマフラーを買いました(笑)
10000ウォンって値段で路上で売っていたので。あんまし安くはなかったけど、あまりにも寒かったので買いました。
その後チョナンカン(草なぎ剛)海鮮鍋屋さんのオモニチブって観光客相手の商売をしてるお店に行きました。友達は、こういうところは絶対に美味しくないってことで色々言っていて、他のお店も凄くいらしゃい、いらしゃいが激しかったです。20041213204349.jpg 20041213204354.jpg
20041213204447.jpg 20041213204453.jpg 
20041213204501.jpg 20041213204507.jpg 
20041213204541.jpg 20041213204549.jpg
思わず楽しくて記念撮影20041213204617.jpg20041213204623.jpg
買ったばかりのマフラーをぎこちなく巻く(笑)20041213205423.jpg 20041213205429.jpg
屋台を発見!20041213205459.jpg 20041213205506.jpg
このスンデがまた旨いのよね。。20041213205543.jpg

20041213205556.jpg 20041213205602.jpg
とにかく寒かった20041213205622.jpg


昌徳宮(チャンドックン)
仁寺洞(インサドン)
明洞(ミョンドン)
オモニチブ明洞(ミョンドン)チョナンカンおすすめ海鮮鍋
ウルジロ3街と鐘路3街

この日のショッピング記録(記憶に残っている分)

ダッタカルビ&お酒 二人分 22500ウォン
おでん屋台 2本 700ウォン
ミネラルウォーター2・1000
お握り 2個 1200

« 未開拓の地へ|Top|CDショップ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lk.blog2.fc2.com/tb.php/51-3c73c573

Top

HOME

ケン@なんちゃって選曲者

この人とブロともになる






Petit Fes/日韓Photo music Event
2008.7/19.20.21
Design・Festa Gallery
harajyuku tokyo japan
詳しくは下の画像をクリック Petit FesLove ChooKJe

LOVESの最新情報、ケンの周りや韓国旅行や料理などの動画をお届けします

KEN3TV 配信はこちら


番組登録方法

iTunesをインストール済みの方はクリックするとiTunesが起動し、簡単に番組登録が出来ます。

iTunesに下のRSSアイコンをドラッグ&ドロップ!ここをクリックしてiTunesを立ち上げて登録ボタンを押すだけ!⇒詳しくはこちら

